【マクドナルド株主優待】炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ!!カロリーテリチキ超えか!??

【マクドナルド株主優待】炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ!!カロリーテリチキ超えか!??投資

どうも部員Xです。

マクドナルドの株主優待券を使ってきましたので報告したいと思います。今回は新しくレギュラーメニューに加わったサムライマックの「炙り醤油風 肉厚ビーフのトリプル」にしました。究極のカロリーメニューかと思われた、倍パティてりやきチキンフィレオを超えてきましたよ、ええw

※追記20210613

炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフなんですが、夜マックのメニューからなくなっており、株主優待を使えなくなっております(メニューにないものは当たり前ですが)。正直、かなり美味しい(もちろん味の話。金額、カロリー的にもね)のでトリプル復活してほしいなぁ。

 

 

前までの株主優待券で交換できる究極のカロリーメニュー(私調べ)は、下記だったんですが、

倍パティてりやきチキンフィレオ+マックフライポテトL+マックシェイクチョコM

 

今回は

炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ+マックフライポテトL+マックシェイクM

ってことで、紹介していきます。

 

※前回倍パティてりやきチキンフィレオで、その前は高須幹弥先生も絶賛している朝マックでした。

【マクドナルド株主優待】究極のカロリーを追求する!!倍パティてりやきチキンフィレオ!
どうも部員Xです。マクドナルド株主優待ネタです。今回は、株主優待券で交換できるMAXカロリーを追求してみました!!倍パティてりやきチキンフィレオ+ポテトL+マックシェイクMチョコ!! これが究極のカロリーのはずです!!
【また朝マック!!】マクドナルドの株主優待使ってきた20210116
どうも部員Xです。マクドナルドの株主優待を使ってきましたので、また報告したいと思います。今回は、2回目の朝マック!!ビッグブレックファスト デラックス!!です。
【マクドナルド株主優待レポート】BLB!!BLB!!一番好きです!
どうも部員Xです。またマクドナルドの株主優待券を使ってきました。今回はベーコンレタスバーガーパティ倍!!私が一番好きなバーガーであります。

 

マクドナルドの株主優待は、半年に6セット交換できる優待券が来ます。月1くらいで食べる計算です。私はジャンクフード大好きですので(殆ど食べないですけど、好き)、正直、大好きですマクドナルド!!

 

コロナ禍でもマクドナルドは絶好調でして、なんでも最高益を直近の決済で叩き出したとのこと!これは株主としても嬉しいですね。

20年12月期連結決算は、本業のもうけを示す営業利益が前期比11%増の312億円となり、9年ぶりに過去最高を更新。直営店とフランチャイズチェーン(FC)店の店舗の売り上げを合計した全店売上高は7%増の5892億円で、こちらも過去最高を更新した。オンライン記者会見で決算内容を説明したサラ・カサノバ社長兼最高経営責任者(CEO)は、21年も新型コロナの感染が収束せずに不確実性の高い年になるとの見通しを示して「絶えず変化するお客様のニーズとご期待にお応えできるよう尽力してまいります」と述べた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

 

マクドナルドの株価とかを一応チェック!20210507終値

最高益更新!したということですが、直近、株価は安定しております。

マクドナルド株価20210507

 

ここ半年くらい、ずっとヨコヨコ。

すげぇたまたまなんですけど、ちょうど5000円ですねwコロナ禍のときに一瞬暴騰したんですが、それ以降少し下がってますね。といっても、2015年くらいの株価は3000円切ってますからそれから比べれば最近は高止まりしている感じです。今後もドンドン配当増やして頑張ってほしいところです。

 

参考に本家アメリカのマクドナルドの株価も載せておきます。

マクドナルド株価20210507アメリカ

 

本家アメリカの方ははっきり言って、アゲアゲですw

過去最高株価をココ最近で更新更新の連続であります。アメリカ株ホント、強いですねぇ。

 

他マクドナルドの株主優待関係の記事

【また朝マック!!】マクドナルドの株主優待使ってきた20210116
どうも部員Xです。マクドナルドの株主優待を使ってきましたので、また報告したいと思います。今回は、2回目の朝マック!!ビッグブレックファスト デラックス!!です。

 

株主優待関係の記事は以下です。

【株主優待株】保有している個別株について【2016年分その2】【アホールド】
今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 今回は2016年その2です。ミニストップ、進和、シダックスです。
【株主優待株】保有している個別株について【2016年分その1】【アホールド】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 今回は2016年その1です。 今回はキーコーヒー(2594)ダイオーズ(4653)ローランドDG(6789)
【株主優待株】保有している個別株について【2014年分その2】【自然と分散?】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。2014年分その2です。 基本的な投資の方針は下記記事に書いてますが、正直、なんの分析とか評価をせずに株主優待目当てで適当に買った感じです。
【株主優待株】保有している個別株について【2014年分その1】【自然と分散?】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 基本的な投資の方針は下記記事に書いてますが、正直、なんの分析とか評価をせずに株主優待目当てで適当に買った感じです。
【配当金+優待品】株主優待株の利回りを計算する202001
どうも部員Xです。今回は私の保有する個別株の株主優待を含めた実質利回りを計算してみました。結果は税引前で3.08%でした。

 

今回も究極のカロリーを求める( ー`дー´)キリッ

今回・・・株主優待券1セットで交換できるMAXカロリーを追求してみました。

その内容は・・・

炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ+マックフライポテトL+マックシェイクM

となります。なお、「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」は夜マック専用メニューでして、17:00~でなければ購入できません。

マクドナルド株主優待20210507

マクドナルド株主優待202105071

画像引用:https://www.mcdonalds.co.jp/products/

 

カロリーとかは後に書きます!!

 

実際の画像はこんな感じ↓

マクドナルド株主優待202105072

一見、高さがないように見えますが(エキストララップみたいですね、トリプルは)

マクドナルド株主優待202105073

実際はかなりタッパがあって、ズッシリ重量感がかなりあります。これは・・・カロリー半端なさそうな雰囲気がめっちゃしますねぇ・・。

 

味についてなんですが、肉系のバーガーだとこれが1番うまいと私は思うほど美味しいです。レギュラー化したのも、味の評判がよかったからだと思います。それくらいに美味いです。私の過去の記事でも絶賛してますし・・・w

【サムライマック!!】マクドナルドの株主優待使ってきた20200410
どうも部員Xです。マクドナルドの株主優待券でサムライマックの「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」を食べてきましたので、報告します!

「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」のカロリーを確認する!!

では・・・カロリーを確認してみましょうか・・・w

楽しみですw

マクドナルド株主優待202105073

1,755kcal!!

ヤベェェェ・・・・w

ちなみに、以前の最高値は倍パティてりやきチキンフィレオのセットで1648kcalですから、100kcalくらい超えております。(下画像が倍パティてりやきチキンフィレオのカロリー)。

20210312マクドナルド2

マックシェイクもミルキー味はチョコMよりカロリー高いんですねぇ。今回はシェイクは一緒に食べないで、冷凍庫にいれちゃってます。なぜなら、カロリーを取りすぎてしまうためですw(それならこんなMAXカロリー企画をやるなと言われそうですが、ネタになるので・・・w)

 

補足情報ですが、マクドナルドの株主優待はレギュラーメニュー、期間限定メニュー(例えば月見バーガーとかね)には交換できて、数量限定メニュー(ギガマックとか)には使用できないです。今回の炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフは夜マックのレギュラーメニューですので、使用できるってことです。

 

 

ってことで、今回は以上です。

あ、マクドナルドの株はホントおすすめです。マクドナルド好きなら保有して損なし!!自分もコロナショックのときに300株くらいまで積み増しで仕込めばよかったなぁとけっこう思ってます。

なお、投資は自己責任。

 

ではまた。

 

--------------------以下広告--------------------

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

常備している水です。防災用としても!

節約の基本は健康から!!私の歯磨き粉のオススメは高いけどクリーンデンタルです

クリーンデンタル+リステリンの組み合わせでここ最近虫歯なし!!(事実)

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント