【マクドナルド株主優待レポート】BLB!!BLB!!一番好きです!

【マクドナルド株主優待レポート】BLB!!BLB!!一番好きです!投資

どうも部員Xです。

マクドナルドの株主優待券を使ってきましたのでまたまた報告したいと思います。今回はプロモーション商品のチキンタツタではなく、私が一番好きなBLB!!ことベーコンレタスバーガーの夜マックパティ倍で使ってみました。BLB、マジで好きですw

なお、一番好きなバーガーなのに頻出しない理由は、コスパとしてみるとあまり良くないからです。コストならダブルグランパティ倍、カロリーならてりやきチキンフィレオパティ倍なので。

 

前回は高須幹弥先生も絶賛している朝マックでした。

【また朝マック!!】マクドナルドの株主優待使ってきた20210116
どうも部員Xです。マクドナルドの株主優待を使ってきましたので、また報告したいと思います。今回は、2回目の朝マック!!ビッグブレックファスト デラックス!!です。

 

マクドナルドの株主優待は、半年に6セット交換できる優待券が来ます。月1くらいで食べる計算です。私はジャンクフード大好きですので(殆ど食べないですけど、好き)、正直、大好きですマクドナルド!!

 

コロナ禍でもマクドナルドは絶好調でして、なんでも最高益を直近の決済で叩き出したとのこと!これは株主としても嬉しいですね。

20年12月期連結決算は、本業のもうけを示す営業利益が前期比11%増の312億円となり、9年ぶりに過去最高を更新。直営店とフランチャイズチェーン(FC)店の店舗の売り上げを合計した全店売上高は7%増の5892億円で、こちらも過去最高を更新した。オンライン記者会見で決算内容を説明したサラ・カサノバ社長兼最高経営責任者(CEO)は、21年も新型コロナの感染が収束せずに不確実性の高い年になるとの見通しを示して「絶えず変化するお客様のニーズとご期待にお応えできるよう尽力してまいります」と述べた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

マクドナルドの株価とかを一応チェック!20210219終値

最高益更新!したということですが、直近は大きく株価が上昇しているわけではないですね。

マクドナルド株主優待20210221

 

最高益!とかはすでに株価に折込済み。てか、日経平均がかなりアゲアゲの時期もヨコヨコなので、安定成長銘柄ということなんでしょうか。アフターコロナ禍がそろそろ見えてきましたが、今後株価はどうなるでしょうか。けっこう楽しみ。

 

本家アメリカのマクドナルドの株価も載せておきます。

マクドナルド株主優待20210221①

 

アメリカの方もヨコヨコ。グロース株とかと比べちゃいますと、やっぱ見劣りはしちゃうかな。まぁ胃袋の大きさは一定ですからね。それの奪い合いになっちゃうので、飲食で長期的に見てVTやVOOに勝つのは難しいですよね。安定配当株とみるのが正しいのかも(私は株銘柄の分析全くできないです)。

 

マクドナルドの株主優待関係の記事

【また朝マック!!】マクドナルドの株主優待使ってきた20210116
どうも部員Xです。マクドナルドの株主優待を使ってきましたので、また報告したいと思います。今回は、2回目の朝マック!!ビッグブレックファスト デラックス!!です。

 

株主優待関係の記事は以下です。

【株主優待株】保有している個別株について【2016年分その2】【アホールド】
今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 今回は2016年その2です。ミニストップ、進和、シダックスです。
【株主優待株】保有している個別株について【2016年分その1】【アホールド】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 今回は2016年その1です。 今回はキーコーヒー(2594)ダイオーズ(4653)ローランドDG(6789)
【株主優待株】保有している個別株について【2014年分その2】【自然と分散?】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。2014年分その2です。 基本的な投資の方針は下記記事に書いてますが、正直、なんの分析とか評価をせずに株主優待目当てで適当に買った感じです。
【株主優待株】保有している個別株について【2014年分その1】【自然と分散?】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 基本的な投資の方針は下記記事に書いてますが、正直、なんの分析とか評価をせずに株主優待目当てで適当に買った感じです。
【配当金+優待品】株主優待株の利回りを計算する202001
どうも部員Xです。今回は私の保有する個別株の株主優待を含めた実質利回りを計算してみました。結果は税引前で3.08%でした。

 

今回はベーコンレタスバーガーのパティ倍!!

今回は自分の一番好きなバーガーである、ベーコンレタスバーガーにしてみました。夜マックパティ倍は当然使ってます。

マクドナルド株主優待20210221②

画像引用:https://www.mcdonalds.co.jp/products/1042/

 

カロリーとかは後に書きます!!

 

実際の画像は↓

マクドナルド株主優待20210221③ マクドナルド株主優待20210221④

 

飲み物はいつものコカ・コーラゼロ。炭酸を月に一回飲むのはほぼほぼマクドナルドの株主優待を使うときのみ・・・。健康に配慮してというより、普通のコーラよりゼロが好きです。

ベーコンレタスバーガーは昔(2008年くらい)とソース変わってますね。マヨネーズの色が濃くなっている感じ(ペッパー感は少し抑えめになっている気がする)。

 

昔はトマトの入ったベーコンレタストマトバーガーってのがあったんですが、いまは無くなってますね。グランにはトマト入ってるから、スライストマト自体はある・・・ならベーコンレタストマトもあって良いような気がしますが、売れてなかったんでしょうね。

 

カロリーを一応、確認する

さて、カロリー確認しますかね・・・。朝マックやてりやきチキンフィレオパティ倍よりは低いでしょう・・・流石に・・・。

マクドナルド株主優待20210221③

 

891kcal!!割と低カロリー!!??

と、思ったんですが、パティ倍を反映してなくて、反映した後のカロリーは990kcalでした。あれ、ブレックファストデラックスよりちょい低いだけか・・・。やっぱポテトのカロリーが半端ないんですね。まぁ良いんです、月に一回くらいなら良いんです、食べ過ぎなきゃ良いんですw

 

ってことで

 

今回は以上です。

あ、マクドナルドの株はホントおすすめです。マクドナルド好きなら保有して損なし!!自分もコロナショックのときに300株くらいまで積み増しで仕込めばよかったなぁとけっこう思ってます。

なお、投資は自己責任。

あと2回3月末までに消化しなければ・・・wwブログネタになるので、ありがたいですが。

 

ではまた。

 

--------------------以下広告--------------------

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

常備している水です。防災用としても!

節約の基本は健康から!!私の歯磨き粉のオススメは高いけどクリーンデンタルです

クリーンデンタル+リステリンの組み合わせでここ最近虫歯なし!!(事実)

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント