【マクドナルド株主優待】究極のカロリーを追求する!!倍パティてりやきチキンフィレオ!

【マクドナルド株主優待】究極のカロリーを追求する!!倍パティてりやきチキンフィレオ!投資

どうも部員Xです。

マクドナルドの株主優待券を使ってきましたのでまたまた報告したいと思います。今回はですね、株主優待券で交換できるメニューの中で最もカロリーの高い組み合わせ(と思われる)をチョイスしてみました。

その組み合わせは

倍パティてりやきチキンフィレオ+マックフライポテトL+マックシェイクチョコM

うーん字面からして高カロリーっぽいですねぇwww

 

ってことで、紹介していきます。

 

※前回BLBで、その前は高須幹弥先生も絶賛している朝マックでした。

【また朝マック!!】マクドナルドの株主優待使ってきた20210116
どうも部員Xです。マクドナルドの株主優待を使ってきましたので、また報告したいと思います。今回は、2回目の朝マック!!ビッグブレックファスト デラックス!!です。
【マクドナルド株主優待レポート】BLB!!BLB!!一番好きです!
どうも部員Xです。またマクドナルドの株主優待券を使ってきました。今回はベーコンレタスバーガーパティ倍!!私が一番好きなバーガーであります。

 

マクドナルドの株主優待は、半年に6セット交換できる優待券が来ます。月1くらいで食べる計算です。私はジャンクフード大好きですので(殆ど食べないですけど、好き)、正直、大好きですマクドナルド!!

 

コロナ禍でもマクドナルドは絶好調でして、なんでも最高益を直近の決済で叩き出したとのこと!これは株主としても嬉しいですね。

20年12月期連結決算は、本業のもうけを示す営業利益が前期比11%増の312億円となり、9年ぶりに過去最高を更新。直営店とフランチャイズチェーン(FC)店の店舗の売り上げを合計した全店売上高は7%増の5892億円で、こちらも過去最高を更新した。オンライン記者会見で決算内容を説明したサラ・カサノバ社長兼最高経営責任者(CEO)は、21年も新型コロナの感染が収束せずに不確実性の高い年になるとの見通しを示して「絶えず変化するお客様のニーズとご期待にお応えできるよう尽力してまいります」と述べた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

 

マクドナルドの株価とかを一応チェック!20210312終値

最高益更新!したということですが、直近は大きく株価は安定しております。

20210312マクドナルド株価

ここ半年くらい、ずっとヨコヨコ。

 

本家アメリカのマクドナルドの株価も載せておきます。

20210312マクドナルド1

本家アメリカの方もヨコヨコです。

S&P500とかQQQはここ最近ですごく上がってるんですが、マクドナルドは取り残されておりますね。言い換えると、安定的に配当を出してくれる株、とも言えますね。※5年スパンでみればマクドナルドもめっちゃ上がってますけどね。

 

マクドナルドの株主優待関係の記事

【また朝マック!!】マクドナルドの株主優待使ってきた20210116
どうも部員Xです。マクドナルドの株主優待を使ってきましたので、また報告したいと思います。今回は、2回目の朝マック!!ビッグブレックファスト デラックス!!です。

 

株主優待関係の記事は以下です。

【株主優待株】保有している個別株について【2016年分その2】【アホールド】
今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 今回は2016年その2です。ミニストップ、進和、シダックスです。
【株主優待株】保有している個別株について【2016年分その1】【アホールド】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 今回は2016年その1です。 今回はキーコーヒー(2594)ダイオーズ(4653)ローランドDG(6789)
【株主優待株】保有している個別株について【2014年分その2】【自然と分散?】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。2014年分その2です。 基本的な投資の方針は下記記事に書いてますが、正直、なんの分析とか評価をせずに株主優待目当てで適当に買った感じです。
【株主優待株】保有している個別株について【2014年分その1】【自然と分散?】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 基本的な投資の方針は下記記事に書いてますが、正直、なんの分析とか評価をせずに株主優待目当てで適当に買った感じです。
【配当金+優待品】株主優待株の利回りを計算する202001
どうも部員Xです。今回は私の保有する個別株の株主優待を含めた実質利回りを計算してみました。結果は税引前で3.08%でした。

 

今回は究極のカロリーを求める( ー`дー´)キリッ

今回は・・・株主優待券1セットで交換できるMAXカロリーを追求してみました。

その内容は・・・

倍パティてりやきチキンフィレオ+マックフライポテトL+マックシェイクチョコM

となります。

 

 

画像引用:https://www.mcdonalds.co.jp/products/

 

カロリーとかは後に書きます!!

 

実際の画像は↓

う~んボリューミー!!

味は、美味いです。想像通りの味。そりゃモスとかの方が美味いのは間違いないでしょうけど、マックもオレからしたら普通に美味いです。

カロリーを確認する・・・

ではカロリーを確認してみます!!

20210312マクドナルド2

 

1648kcal!!

ヤベェェェ・・・・w

超高カロリーといってもいいでしょう、このカロリーは!!これが無料で交換できる!素晴らしい!半分ずつ食っても800kcal以上!!食費を浮かせるにもってこい!!

 

・・・

・・・ただ、月に一回でも多いかなぁ・・・w

ブログネタのためではなく、やっぱ季節モノ(今ならてりたまとか)か、朝マック食ったほうが精神的な意味を含めた満足感は高いかもしれませんね・・・w炭酸飲みたいって気持ちもありますし。

 

ってことで今回はマクドナルド株主優待券使用で、MAXカロリーを追求する!というネタをやってみました。最小カロリーはやりませんw

 

今回は以上です。

あ、マクドナルドの株はホントおすすめです。マクドナルド好きなら保有して損なし!!自分もコロナショックのときに300株くらいまで積み増しで仕込めばよかったなぁとけっこう思ってます。

なお、投資は自己責任。

あと1回3月末までに消化しなければ・・・と思っていたら、コロナ禍の影響もあり、期限を延長するとのこと。これはグッジョブ!!

エラー | McDonald's Japan

 

 

ではまた。

 

--------------------以下広告--------------------

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

常備している水です。防災用としても!

節約の基本は健康から!!私の歯磨き粉のオススメは高いけどクリーンデンタルです

クリーンデンタル+リステリンの組み合わせでここ最近虫歯なし!!(事実)

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント