【朝マック!!】マクドナルドの株主優待使ってきた【(゚д゚)ウマー】

【朝マック!!】マクドナルドの株主優待使ってきた【(゚д゚)ウマー】 投資

どうも部員Xです。

マクドナルドの株主優待券を使ってきましたのでまたまた報告したいと思います。今回は初めて朝マックで使ってみました。

マクドナルドの株主優待は、半年に6セット交換できる優待券が来ます。月1くらいで食べる計算です。私はジャンクフード大好きですので(殆ど食べないですけど、好き)、正直、大好きですマクドナルド!!

 

マクドナルドの株主優待の説明も毎度のことながら入れておきます。

 

 

スポンサーリンク

マクドナルドの株価とかを一応チェック!9/11終値

他の外食が軒並み今回の新型コロナウイルスショックが株価を落とし、業績もかなり怪しい中、はっきり言って大手外食会社のなかでは一人勝ちしてますね(日本マクドナルドホールディングスは)。

今回は朝の時間帯に行ったのですが、店内にもそこそこお客さんがいてビックリ。DTメインなんでしょうけど、すごいですね。競馬新聞もった兄さんとか、これからゴルフ(か釣り)行くか~みたいなオッサン連中も居たりしてホッコリwもちろん、ファミリーも居ましたが。

 

さて、株価チェックしますか。

マクドナルド株価202009

6月くらいは過去最高値を叩きだしてたんですが、8~9月で暴落前株価あたりに落ち着いてきましたね。秋冬にどうなるのか、今後も注目ですね。

 

本家アメリカのマクドナルドの株価も載せておきます。

アメリカマクドナルド株価

 

アメリカでもマクドナルドは強い!!株価はコロナショック前どころか過去最高値を更新してますね。緩和マネーが入ってるのは間違いないでしょうけど、ホント株が強い。

現状の株価の情報はこんな感じですかね。

 

株主優待関係の記事は以下です。

【株主優待株】保有している個別株について【2016年分その2】【アホールド】
今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 今回は2016年その2です。ミニストップ、進和、シダックスです。
【株主優待株】保有している個別株について【2016年分その1】【アホールド】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 今回は2016年その1です。 今回はキーコーヒー(2594)ダイオーズ(4653)ローランドDG(6789)
【株主優待株】保有している個別株について【2014年分その2】【自然と分散?】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。2014年分その2です。 基本的な投資の方針は下記記事に書いてますが、正直、なんの分析とか評価をせずに株主優待目当てで適当に買った感じです。
【株主優待株】保有している個別株について【2014年分その1】【自然と分散?】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 基本的な投資の方針は下記記事に書いてますが、正直、なんの分析とか評価をせずに株主優待目当てで適当に買った感じです。
【配当金+優待品】株主優待株の利回りを計算する202001
どうも部員Xです。今回は私の保有する個別株の株主優待を含めた実質利回りを計算してみました。結果は税引前で3.08%でした。

 

スポンサーリンク

今回は朝マックの「ビッグブレックファスト デラックス」

今回は株主優待券の使用では初めて朝マックに使ってみました。マクドナルドの株主優待のページを見ると、

  • バーガー類お引換券、サイドメニューお引換券を同時にご利用いただいた場合に限り、「ビッグブレックファスト」、「ビッグブレックファスト デラックス」のいずれかおひとつとお引換えいただくこともできます。
株主優待・配当金|個人投資家の皆様へ|IR情報|McDonald's

とあります。バーガー券とサイドメニュー券を同時につかうと、朝マックの「ビッグブレックファスト デラックス」に使えるってことですね!!

ビッグブレックファスト デラックス

画像引用:https://www.mcdonalds.co.jp/products/4062/

 

カロリーとかは後に書きます!!

 

実際の画像は↓

ビッグブレックファスト デラックス1

飲み物はマックカフェのキャラメルラテMサイズにしてみました。

うひょーカロリー高そうw

 

朝マックはソーセージマフィンくらいしか食べたことなかったんですが、ハッシュドポテトも美味しいし、ホットケーキもたまに食うとめっちゃうまい!

炭水化物の暴力的な美味さ・・・wしっかり下腹部にお肉が付きそうですね・・・w

 

あと、メープルシロップ(゚д゚)ウマー

アメリカのダイナーではこういうもんを食ってるんですかねぇ。アメリカンな感じが( ・∀・)イイ!!

 

さて、カロリー確認しますかね・・・。

ビッグブレックファスト デラックス2

おおおお

約1000kcalです!!すげぇ。

「ポイントは、ジャム、バター、シロップ抜きのデータです」ですよねwこれらを足すとどんなもんになるんだろう・・・w

まぁたまにはいいんですよ、たまには。ジャンクフードをたまに食うのは最高なんです。バフェットさんだって食ってるんだからいいんですw(根拠なし)

 

ちなみに、キャラメルラテMは203kcalとありますね。

トータルすると、1200kcalはありますね、うん。でもいいんです、美味しくタダ飯食べられたんですから!w

 

ってことで

今回は以上です。

 

ではまた。

 

--------------------以下広告--------------------

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

↓↓普段飲んでいる水は水道水ですが、外に出る時は買いだめしたクリスタルガイザー飲んでます。防災備蓄としてもオススメ。

クリスタルガイザー 水(500mL*48本入)【rdkai_04】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】[水 ミネラルウォーター 500ml 48本入]【送料無料(北海道、沖縄を除く)】
created by Rinker

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント