【マクドナルド株主優待】ビッグブレックファストデラックス!!【またまた朝マック】

【マクドナルド株主優待】ビッグブレックファストデラックス!!【またまた朝マック】投資

どうもマクドナルドの株主優待券で朝マックを食べること定評のある部員Xです。

「朝マック 株主優待」でググると、私のブログがトップ表示!!!これ、地味にすごくないですか?w(20210803現在)

 

さて

月イチ定期のマクドナルドの株主優待券を使ってきましたので報告したいと思います。今回も朝マック!!!半年に1回、いや2ヶ月に1回くらいめっちゃ食いたくなる・・・今回は一ヶ月半くらいで食いたくなりましたw

交換してきたのはもちろんビッグブレックファストデラックス!!朝マックで交換できるMAXの商品ですね!!

 

前回も朝マックを食べましたね。

【マクドナルド株主優待】ビッグブレックファストデラックス!!【また朝マック】
どうも部員Xです。マクドナルドの株主優待を使ってきましたので、また報告したいと思います。今回は、3回目の朝マック!!ビッグブレックファスト デラックス!! マフィンが本当に美味しくて、生まれてきてよかったレベルで毎回感動しております・・w

Tweetでも書いてるんですが、朝マックを株主優待券で食うことのパフォーマンスって、究極的に高いと思うんですよね・・・。こんな美味いものをタダで食えるのって、最高すぎるなと。

 

前々回食べたのは

炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ+マックフライポテトL+マックシェイクM

という究極のカロリーメニューを株主優待で使ってきたんですが、現時点(20210731)では夜マックメニューからトリプルがなくなっており、頼めません。カロリーとかについての細かい話は下記リンク参照で。

【マクドナルド株主優待】炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ!!カロリーテリチキ超えか!??
どうも部員Xです。マクドナルドの株主優待券を使用してきたので報告します。炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフのセットで、究極のカロリーメニュー(タダで食える最高値)を目指してみました!!

 

 

※高須幹弥先生も絶賛している朝マック

いやマジで、マフィンの旨さとか、株主として自慢できる旨さですよ。

【マクドナルド株主優待】究極のカロリーを追求する!!倍パティてりやきチキンフィレオ!
どうも部員Xです。マクドナルド株主優待ネタです。今回は、株主優待券で交換できるMAXカロリーを追求してみました!!倍パティてりやきチキンフィレオ+ポテトL+マックシェイクMチョコ!! これが究極のカロリーのはずです!!
【また朝マック!!】マクドナルドの株主優待使ってきた20210116
どうも部員Xです。マクドナルドの株主優待を使ってきましたので、また報告したいと思います。今回は、2回目の朝マック!!ビッグブレックファスト デラックス!!です。
【マクドナルド株主優待レポート】BLB!!BLB!!一番好きです!
どうも部員Xです。またマクドナルドの株主優待券を使ってきました。今回はベーコンレタスバーガーパティ倍!!私が一番好きなバーガーであります。

 

ふう・・・・

さて、

マクドナルドの株主優待は、半年に6セット交換できる優待券が来ます。月1くらいで食べる計算です。私はジャンクフード大好きですので(殆ど食べないですけど、好き)、正直、大好きですマクドナルド!!

 

コロナ禍でもマクドナルドは絶好調!!

20年12月期連結決算は、本業のもうけを示す営業利益が前期比11%増の312億円となり、9年ぶりに過去最高を更新。直営店とフランチャイズチェーン(FC)店の店舗の売り上げを合計した全店売上高は7%増の5892億円で、こちらも過去最高を更新した。オンライン記者会見で決算内容を説明したサラ・カサノバ社長兼最高経営責任者(CEO)は、21年も新型コロナの感染が収束せずに不確実性の高い年になるとの見通しを示して「絶えず変化するお客様のニーズとご期待にお応えできるよう尽力してまいります」と述べた。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

最近東洋経済オンラインの記事(ヤフーニュース)もありましたね。

2020年度も営業利益は過去最高を更新したが、今2021年度はそれを上回る、売上高2995億円(前期比3.9%増)、営業利益320億円(同2.3%増)を計画。直近4~5月の既存店売上高も前年超えが続いている。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/ac2c28544be3f58539d75b4e0a0c963c30637324

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

配当もガンガン出してほしいですね。

直近の年間配当金は1株あたり36円。わりと配当も出すんですよね、マクドナルドは。

 

逆にネガティブな記事もありました。

マクドナルド「攻め」描けず - 日本経済新聞
日本マクドナルドホールディングス(HD)株への期待感がしぼんでいる。新型コロナウイルス下で持ち帰り商戦の先頭を走り、2021年12月期に営業最高益を見込むにもかかわらず、株価はさえない。背景には、長期の成長ストーリーを具体化しないまま現金が積みあがる「巣ごもり経営」への懸念がある。足元の株価はコロナ禍の20年6月に付け...

日本マクドナルドホールディングス(HD)株への期待感がしぼんでいる。新型コロナウイルス下で持ち帰り商戦の先頭を走り、2021年12月期に営業最高益を見込むにもかかわらず、株価はさえない。背景には、長期の成長ストーリーを具体化しないまま現金が積みあがる「巣ごもり経営」への懸念がある。

まぁ自分は正直マクドナルド株にキャピタルは期待してないので、株主優待券出し続けてくれればそれでOKですね。

 

 

マクドナルドの株価とかを一応チェック!20210730終値

一応、投資家の端くれなので、株価をチェック!!します。

マクドナルド株主優待20210730

 

うーん最近はけっこう下がり気味・・・。

たまにはもう少し長期で見てみましょう。

マクドナルド株主優待20210730①

これみると、ここ20年では最高値圏です。てか、低迷ってわけではないですけど、ず~っとヨコヨコなんですねぇ。

上でも書きましたけど、正直、キャピタルはあまり気にしてません。配当と株主優待を出し続けてくれればOK。美味いメニューをどんどん開発して欲しいですね。

 

参考に本家アメリカのマクドナルドの株価も載せておきます。

マクドナルド株主優待20210730②

 

強いなぁ・・・w

こんなニュースもありました。

Yahoo!ファイナンス
Yahoo!ファイナンスは、投資やマネーの総合情報サイトです。株価やIPO、株主優待など日本株情報のほか、外国為替や金利、投資信託や中国株、ニュースや企業情報などを掲載しています。

マクドナルド、第2四半期の業績急拡大 BTSセット後押し

[28日 ロイター] – 米マクドナルドが28日発表した第2・四半期決算(6月30日まで)は、売上高や利益が急増し、市場予想を上回った。店舗の再開に加え、韓国アイドルグループ、BTS(防弾少年団)とのコラボレーション商品を投入したことなどが業績を後押しした。

BTSって、ほんと海外で人気あるんですね。私、TVないのでこの辺の情報にものすごく疎くて・・・w

業績もいいし、アメリカの外食産業は完全に回復に向かってると言えるでしょうね。

 

 

ほか株主優待関係の記事は以下です。

【株主優待株】保有している個別株について【2016年分その2】【アホールド】
今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 今回は2016年その2です。ミニストップ、進和、シダックスです。
【株主優待株】保有している個別株について【2016年分その1】【アホールド】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 今回は2016年その1です。 今回はキーコーヒー(2594)ダイオーズ(4653)ローランドDG(6789)
【株主優待株】保有している個別株について【2014年分その2】【自然と分散?】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。2014年分その2です。 基本的な投資の方針は下記記事に書いてますが、正直、なんの分析とか評価をせずに株主優待目当てで適当に買った感じです。
【株主優待株】保有している個別株について【2014年分その1】【自然と分散?】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 基本的な投資の方針は下記記事に書いてますが、正直、なんの分析とか評価をせずに株主優待目当てで適当に買った感じです。
【配当金+優待品】株主優待株の利回りを計算する202001
どうも部員Xです。今回は私の保有する個別株の株主優待を含めた実質利回りを計算してみました。結果は税引前で3.08%でした。

 

今回もビッグブレックファストデラックス!!+オレンジL

今回朝マックで使ってみました。

以下ほぼ定型文・・・w

 

マクドナルドの株主優待のページを見ると、

  • バーガー類お引換券、サイドメニューお引換券を同時にご利用いただいた場合に限り、「ビッグブレックファスト」、「ビッグブレックファスト デラックス」のいずれかおひとつとお引換えいただくこともできます。
株主優待・配当金|投資家の皆様へ|IR情報|McDonald's

とあります。バーガー券とサイドメニュー券を同時につかうと、朝マックの「ビッグブレックファスト デラックス」に使えるってことですね!!

ビッグブレックファスト デラックス

画像引用:https://www.mcdonalds.co.jp/products/4062/

 

カロリーとかは後に書きます!!

 

実際の画像は↓

マクドナルド株主優待20210730③

ちなみに前回2021年6月13日のは下記↓

マクドナルド株主優待20210613③

 

たぶん、アッセンブルの正解は前回の6/13のパティでスクランブルエッグとマフィンをセパレートするやつですねwまぁこれくらいは全然許容範囲です。

 

味に関するレビューは・・・

ハッシュドポテトも美味いし、マフィンも美味いし、ホットケーキも暴力的に美味い!!

 

これを600円で食えてしまう日本経済の素晴らしさ。

ホント、日本って「既に金持ち」の人にとっては天国みたいに住みやすい国だと思いますね。安い、いろいろと。

資本主義は金持ちがどんどん金持ちになる仕組みなので、たとえ労働者でもそのお零れをススれるようにしておかないとダメですね。ただの労働者ではなく、投資して、資本主義の恩恵を少しでも得ないと。

 

あ、ちなみにカロリーは・・・

マクドナルド株主優待20210613⑤

ビッグブレックファストデラックス+オレンジジュースLで

1164kcalですね。

うん、なかなかのハイカロリー。

 

ここで余談ですが、今回もウキウキで下記Tweetをしたところですね・・・

このツイートの引用リツイートで下記Tweetが・・・w

 

やめてください、現実に引き戻すのはww

脂質やべぇ、とかカロリーやべぇとか、食ってる途中に知らせてくるの止めてくださいw

 

あ、ちなみに朝飯で全部は食べてないですから!!

ホットケーキを1枚だけたべて、2枚は昼に回しましたから!!これでOKです(根拠なし)!!

 

なお、食生活は自己責任。投資と同じです( ー`дー´)キリッ

 

おわりに マクドナルドさん、ホント最高です。

マクドナルドの株、安くなったときにもう少し仕込んでおけばよかったなぁ・・・w

※マクドナルド株はコロナショックの際もあまり下がりませんでした。優待株は暴落時にも強いです。

まぁ買い時がわかれば苦労しないですので、永久アホールド前提なら、ほしいときに購入すればいいですね。おすすめです。朝マックは本当に美味しいですからね。

 

なお、投資は自己責任。(食生活もね)

 

 

ではまた。

 

--------------------以下広告--------------------

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

常備している水です。防災用としても!

節約の基本は健康から!!私の歯磨き粉のオススメは高いけどクリーンデンタルです

クリーンデンタル+リステリンの組み合わせでここ最近虫歯なし!!(事実)

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント