【マクドナルド株主優待22年8月】コレが一番美味い!・サムライマック炙り醤油ダブル!

【マクドナルド株主優待22年8月】投資

どうも部員Xです!

毎度おなじみマクドナルドの株主優待ネタ、やっていきます!!

2022年8月の利用報告です!

 

さて

今回は私が一番マクドナルドの昼夜メニューで美味しいと思っている・・・

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ!!(サムライマック)

 

味覚に関しては超ハイセンシ(逆?)な私、「味が濃くて」「肉肉しい」ものはもう無条件にウマい!!って感じてしまいます。炙り醤油サムライマックはマジで、ウマい。てかトリプル復活してほしい・・・w

朝マック⇒テリヤキチキンフィレオ⇒炙り醤油サムライマックが最近のローテですね。本当は他にも食べたいメニューたくさんあるんですがねぇ。

 

 

 

↓マクドナルド株主優待関係の他の記事

【マクドナルド株主優待22年7月】究極のカロリー・テリチキ倍パティ!!
どうも部員Xです。今回はテリヤキチキンフィレオ倍パティ!!をマクドナルド株主優待券で食べましたので、それの報告記事になります。タダ飯(゚д゚)ウマー資本主義社会の仕組みに素直に「順張り」していきましょう!!
【朝マック!!】マクドナルドの株主優待使ってきた【(゚д゚)ウマー】
どうも部員Xです。マクドナルドの株主優待券を初めて朝マックで使ってみました!!ビッグブレックファスト デラックス!!ドリンク含めてカロリー1200kcalごえ!!めっちゃうまかったです。

 

※マクドナルド株主優待は100株以上の保有で年間12セットの株主優待券がもらえます。

※豆知識 株主優待はモバイルオーダー使えません。

※余談 10:30からじゃないと通常メニュー買えないって知らない人がけっこういるんだなぁ。朝マックやってる店(ドラスルある店とか)はチェンジオーバー(朝メニューと通常メニュー)があるので、ハンバーガーを早い時間に買いたい人は、行く店の営業時間を調べたほうが良いですね。朝マック食ったあとにマックシェイク飲みたい人は、10時28分に朝マック注文会計して、10時30分になったら別会計でマックシェイクを頼めばOKですw ギリギリに行き過ぎると迷惑なのでやめましょうw

 

 

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフの画像とか味レビューとか

画像スマホから移すのでメンドイのでTwitterを載せておきます。

 

パティの厚みが良いですよねぇ、コレ。

(CBとチキンクリスプは翌日用です)

 

美味しさに関するレビューは・・・とにかくウマい(あいかわらず食レポの才能がゼロ)!!!

(゚д゚)ウマー

(゚д゚)ウマー

(゚д゚)ウマー

醤油ベースのガーリック感が強いソース、チーズの濃厚さ、ビーフパティのジューシー(オイリー)感が(゚д゚)ウマー

強いて言えば、スライスオニオンを3倍位入れてほしい!!金だしてもいいので対応して欲しいなぁ・・・少しでも野菜取る気持ち・・・w

 

サイドはいつもの組み合わせで、ポテトL、ドリンクはOJのL!

 

でカロリーチェックへ!!

 

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフのカロリーチェック!!

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフのカロリーチェック!を一応チェック!

マクドナルド食うからにはカロリー気にするやつは野暮。

でも、コスパ主義者はカロリー/円を気にするので、必要なのです( ー`дー´)キリッ

 

 

トータルのカロリーは1327kcal!!

カロリーはテリヤキチキンフィレオより100kcal以上少ない!ヘルシー!!

食塩相当量は4.7g( ー`дー´)キリッ(意外と少ない!!)

 

タダ飯なので、美味しさ倍増です(ガチ)!!!

 

おわりに

毎回言ってますが・・・(定型文)

デフレの日本ではインフレに強い資産を持つことがいかに大切かが、株主優待とか配当金を受け取るとすごくわかりますよね。給料が全然伸びないなか、実質キャッシュフローが増えるわけですから。海外資産を増やし(配当株だとキャッシュフローも)、デフレの日本でゆるーく生活する。これが今後のトレンドになると思うんですよね。

最近(2022年7月参院選後)の円安傾向(一時137円!!)や、エネルギー価格が上がっているのを見ると、ホント、日本円だけでもってると今後ジリ貧になっていきそうな気がすごくします。目標はインフレ!でも実質的にデフレ政策をとっている日本ですからね。デフレ日本で生活していくことを念頭に入れて資産形成していくのが良いと思います。

 

現状の日本は、「パイの取り合い」をしている感があり(根拠なし)、誰かが豊かになるとその割を誰かが食らっている気がします。だって、全体が経済成長してないですからね。経済成長しないってそういうことですから。価値を生めてない。

それだったらもう経済成長する市場(国、地域、企業)に投資して、経済成長のお零れをチューチュー吸わせてもらうしかない。その市場に入るのも語学やスキルがあればいいと思います。私は語学ができないし、勉強する気も正直ないので、世の中にフリーライドするっと。

 

高配当系や株主優待株がベストな投資とは思わないです。でも、楽しいし、生活に彩りが出るので私はオススメしたいですね。ブログのネタにもなるし。

 

 

今回は以上です!

 

 

ではまた。

 

--------------------以下広告--------------------

常備している水です。防災用としても!

節約の基本は健康から!!私の歯磨き粉のオススメは高いけどクリーンデンタルです

クリーンデンタル+リステリンの組み合わせでここ最近虫歯なし!!(事実)

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント