【マクドナルド株主優待22年3月】朝マック 初!メガマフィン!!

マクドナルド株主優待メガマフィン投資

どうも部員Xです!

マクドナルドの株主優待ネタ、やっていこうと思います!!

今回は前から気になっていた初めてのメガマフィンにしてみました。

これで今期(2021.10~2022.3末)の6セット分は消化です( ー`дー´)キリッ毎回美味しい思いさせていただきありがとうございます。

 

最近のマクドナルドの時事ニュースだと(BtoCで外食トップのマクドナルドは、けっこう時事ニュースがあるので、取り上げていこうと思います。ポテト供給問題もありましたし)、

 

・価格改定のお知らせ

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、昨今の小麦や牛肉をはじめとする原材料価格の高騰や人件費、物流費の上昇などを受け、慎重に検討した結果、2022年3月14日(月)より、一部品目で店頭価格(税込み)を10円~20円改定いたします。

なお、「ビッグマック®」、「マックフライポテト®」、「ハッピーセット®」、平日お昼のお得なセット(バリューランチ)を含む全体の約8割の品目については店頭価格の変更はございません。

マクドナルドは引き続き、品質や利便性などのサービス向上と、グローバル規模の原材料調達や、より効率的な物流網の構築といったコスト管理に取り組んでまいります。

今後も、お客様一人ひとりに寄り添ったマクドナルドらしいおもてなしに努めてまいります。

何卒ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

ニュースリリース | McDonald's Japan

 

とのこと。まぁ仕方ないですよね、原材料価格(輸送にかかる燃料代も上がってる)や光熱費が上がってますし、コストプッシュインフレ感ありますから。

日本は賃金が上がっていかないので(デフレ気味の方が喜ぶ人がいる)、値上げに対するアレルギーがありますよねぇ。まぁワタクシがマクドナルドを利用するときは基本、株主優待を利用するので・・・今の所の影響はないですね。株主優待を絞る可能性はあるかもしれませんけどね。

 

今回オーダーしたの冒頭お伝えしたとおり、メガマフィンです。

朝マックを株主優待で食べることについては全国トップクラスであるワタクシ、普段はビッグブレックファストデラックスをコスパ面でも食べてたんですが、メガマフィンも気になってましたので初めて食べてみました!

 

 

↓マクドナルド株主優待関係の他の記事

【マクドナルド株主優待22年2月】久ぶりの炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ!!(゚д゚)ウマー
どうも部員Xです。今回は久しぶりに炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ!!をマクドナルド株主優待券で食べましたので、それの報告記事になります。タダ飯(゚д゚)ウマー資本主義社会の仕組みに素直に順張り!!
【朝マック!!】マクドナルドの株主優待使ってきた【(゚д゚)ウマー】
どうも部員Xです。マクドナルドの株主優待券を初めて朝マックで使ってみました!!ビッグブレックファスト デラックス!!ドリンク含めてカロリー1200kcalごえ!!めっちゃうまかったです。
【マクドナルド株主優待22年2月】肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ
どうも部員Xです。久しぶりマクドナルド株主優待ネタ!ポテト品薄問題が解消されたので行ってきました。今回は肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズです!

 

 

※豆知識 株主優待はモバイルオーダー使えません。

※余談 10:30からじゃないと通常メニュー買えないって知らない人がけっこういるんだなぁ。朝マックやってる店(ドラスルある店とか)はチェンジオーバー(朝メニューと通常メニュー)があるので、ハンバーガーを早い時間に買いたい人は、行く店の営業時間を調べたほうが良いですね。朝マック食ったあとにマックシェイク飲みたい人は、10時28分に朝マック注文会計して、10時30分になったら別会計でマックシェイクを頼めばOKです。 ギリギリに行き過ぎると迷惑なのでやめましょうw

 

 

メガマックの画像とか味レビューとか

画像スマホから移すのでメンドイのでTwitterを載せておきます。

 

普通のソーセージエッグマフィンとの違いベーコンとパティの枚数だけ・・・と思ってたんですが、たぶん下側にケッチャプもあってそれ(の酸味)がアクセントになって(゚д゚)ウマー

単品で350円。

内容を考えたら安いですよ、これ。日本目線だと高いって思う人いるかも知れないですけどw

ちなみにドリンクはこういうときにしか飲まないスプライトにしてみました。炭酸の清涼飲料水ジュースってうまいですなぁ・・・。胃袋に液体の糖分がダイレクトに入ってくるので・・・血糖値があがるぅううううううぅううう。

 

さて次はカロリーチェックへ!!

 

メガマフィンのカロリーチェック!!

メガマフィンのカロリーチェック一応やっていきたいと思います!

 

カロリーは1125kcal!!

私の価値観的には・・・低カロリーでしょうこれは!w

炙り醤油ダブルとか、てりやきチキンフィレオ倍パティに比べたら低カロリーですよ、うん。

 

食べてみて思ったんですが、「デカいものに食らいつく」となんか、動物的本能なのかどうかわからないんですけど、美味さが上がる気がするんですよね・・・w

 

こんだけ美味いものをたくさん食えて・・・幸せだァァ!!

って感じ。

美味しいをたくさん食べる。これ、人生を豊かにするパワーすごい!

 

 

そしてそして

タダ飯。

 

美味しさ四倍ですね!!

 

おわりに(ほぼ定型文)

毎回言ってますが・・・

デフレの日本ではインフレに強い資産を持つことがいかに大切かが、株主優待とか配当金を受け取るとすごくわかりますよね。給料が全然伸びないなか、実質キャッシュフローが増えるわけですから。海外資産を増やし(配当株だとキャッシュフローも)、デフレの日本でゆるーく生活する。これが今後のトレンドになると思うんですよね。

最近(2022年3月)の円安傾向や、エネルギー価格が上がっているのを見ると、ホント、日本円だけでもってると今後ジリ貧になっていきそうな気がすごくします。目標はインフレ!でも実質的にデフレ政策をとっている日本ですからね。デフレ日本で生活していくことを念頭に入れて資産形成していくのが良いと思います。

高配当系や株主優待株がベストな投資とは思わないです。でも、楽しいし、生活に彩りが出るので私はオススメしたいですね。ブログのネタにもなるし。

 

 

てか、マクドナルドの保有株数を300株にしようか真剣に検討中です。

マクドナルドの株主優待は300株だと、6×3セットの株主優待券が半年ごとに貰えるようになります。

んで、株価は5000円くらいなので、200株追加すると、約100万円。昔は2500円くらいで買えてたのに・・・。でも、株主優待は魅力的だよなぁ。

 

単純計算してみましょう。1セット860円(LLのセット)とすると、年間36セットだから

36セット × 860円 = 約31000円

 

んで、配当がマクドナルドは年間1株36円なので、

36円 × 300株 = 10800円(税引き前)

 

合計すると、だいたい40000円くらい利回りですね。

 

仮に300万円で300株保有すると配当と株主優待で回収するとなると75年くらいかかる・・と。まぁキャピタルが減る可能性もぶっちゃけ少子化進んでいる日本ではけっこうある気もしますよね。外食は人間の胃袋で決まる面もかなりありますし。たぶんマクドナルドは他の外食より長生きする気もします(というか他の外食企業が潰れていく気がする)が、、、

でも・・・将来の株価はわからない・・・。

次のボーナスでキャッシュ入ったらまた考えよう・・・。

 

優待券は人にあげても喜ばれるし、私が死んだら親族に継承されてもいいし、トータルで考えれば損することはなさそうかな~。

 

 

 

ってことで今回は以上です!

ではまた。

 

--------------------以下広告--------------------

常備している水です。防災用としても!

節約の基本は健康から!!私の歯磨き粉のオススメは高いけどクリーンデンタルです

クリーンデンタル+リステリンの組み合わせでここ最近虫歯なし!!(事実)

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント