【マクドナルド株主優待22年7月】究極のカロリー・テリチキ倍パティ!!

テリヤキチキンフィレオ投資

どうも部員Xです!

毎度おなじみマクドナルドの株主優待ネタ、やっていきます!!

2022年7月の利用報告です!

 

 

さて

今回オーダーしたは年に1回は食べたいアレですアレ。

テリヤキチキンフィレオのパティ倍!!(夜マック)

 

いつも健康が大事、健康が大事を連呼している私ですが・・・月に1回くらいはジャンクフード(つまり、塩っけ強くて、高脂質高タンパク高炭水化物なやつ!)食べてもいいと思ってます。コントロール出来てれば週1でも全然問題ないと思いますけど。

これも何度も言ってますが、マクドナルドは「究極の外食」「究極のファストフード」であり、頭のいい人が必死に開発したウマい食べ物であり、頭のいい人がどうすれば売れるのか考えた商品であります。なので、めちゃんこうまいんですよ。とくに出来立ては。

しかも、値段も安い。私はウマいものに対する感度がめっちゃ低センシ。なんでもウマいw

 

 

さて

前置きはこれくらいにして、テリチキのレビューしていきたいと思います!

 

↓マクドナルド株主優待関係の他の記事

【マクドナルド株主優待22年6月】ビッグマック倍パティ!!
どうも部員Xです。今回はビッグマック倍パティ!!をマクドナルド株主優待券で食べましたので、それの報告記事になります。タダ飯(゚д゚)ウマー資本主義社会の仕組みに素直に順張りしていきましょう!!
【朝マック!!】マクドナルドの株主優待使ってきた【(゚д゚)ウマー】
どうも部員Xです。マクドナルドの株主優待券を初めて朝マックで使ってみました!!ビッグブレックファスト デラックス!!ドリンク含めてカロリー1200kcalごえ!!めっちゃうまかったです。

 

 

※豆知識 株主優待はモバイルオーダー使えません。

※余談 10:30からじゃないと通常メニュー買えないって知らない人がけっこういるんだなぁ。朝マックやってる店(ドラスルある店とか)はチェンジオーバー(朝メニューと通常メニュー)があるので、ハンバーガーを早い時間に買いたい人は、行く店の営業時間を調べたほうが良いですね。朝マック食ったあとにマックシェイク飲みたい人は、10時28分に朝マック注文会計して、10時30分になったら別会計でマックシェイクを頼めばOKですw ギリギリに行き過ぎると迷惑なのでやめましょうw

 

 

テリヤキチキンフィレオ倍パティの画像とか味レビューとか

画像スマホから移すのでメンドイのでTwitterを載せておきます。

 

どうですか、この厚み・・・。そして重さもかなりあります。そしてテリヤキソースがべったりついてますからね。The高カロリーですねw

(チキンクリスプは朝飯用)

 

美味しさに関するレビューは・・・とにかくウマい(食レポの才能がゼロ)。強いて言えばチキンパティのジューシーさがいいですね。ビーフパティはバンズに油が吸われて、テイクアウトだとパサパサ感があるんですが、チキンパティかつテリヤキソースに包まえているテリヤキチキンフィレオはテイクアウトでもかなりアツアツジューシー感残ってて(・∀・)イイ!!

 

サイドはいつもの組み合わせで、ポテトL、ドリンクはOJのL!

 

でカロリーチェックへ!!

 

テリヤキチキンフィレオ倍パティのカロリーチェック!!

テリヤキチキンフィレオ倍パティのカロリーチェック!やっていきたいと思います!

なお、マクドナルドで食うときの鉄の掟として「カロリーを気にしてはいけません」というものがありますw

私は「タダメシでもできるだけ値段が高くてカロリーも高いモノを食べたい」というゲスな発想からカロリーチェックも行っております( ー`дー´)キリッ

 

 

トータルのカロリーは1470kcal!!

前回の倍パティビッグマックよりカロリー高いんですよね、テリヤキチキンフィレオ。

食塩相当量は6.4g( ー`дー´)キリッ

 

うまいものは油っこくて塩っぱいんですよ、ええ( ー`дー´)キリッ

 

そして、何度もイイますがタダ飯。

 

美味しさ倍増です(ガチ)

 

おわりに

毎回言ってますが・・・(定型文)

デフレの日本ではインフレに強い資産を持つことがいかに大切かが、株主優待とか配当金を受け取るとすごくわかりますよね。給料が全然伸びないなか、実質キャッシュフローが増えるわけですから。海外資産を増やし(配当株だとキャッシュフローも)、デフレの日本でゆるーく生活する。これが今後のトレンドになると思うんですよね。

最近(2022年7月参院選後)の円安傾向(一時137円!!)や、エネルギー価格が上がっているのを見ると、ホント、日本円だけでもってると今後ジリ貧になっていきそうな気がすごくします。目標はインフレ!でも実質的にデフレ政策をとっている日本ですからね。デフレ日本で生活していくことを念頭に入れて資産形成していくのが良いと思います。

高配当系や株主優待株がベストな投資とは思わないです。でも、楽しいし、生活に彩りが出るので私はオススメしたいですね。ブログのネタにもなるし。

 

 

今回は以上です!

 

 

ではまた。

 

--------------------以下広告--------------------

常備している水です。防災用としても!

節約の基本は健康から!!私の歯磨き粉のオススメは高いけどクリーンデンタルです

クリーンデンタル+リステリンの組み合わせでここ最近虫歯なし!!(事実)

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント