【マクドナルド株主優待22年4月】復活キタ(゚∀゚)!! サムライマックトリプル!

投資

どうも部員Xです!

毎度おなじみマクドナルドの株主優待ネタ、やっていきます!!

新年度も頑張って行こうと思います!!月一目処に株主優待使っていくぞ( ー`дー´)キリッ

 

さて

今回オーダーしたのは炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフです。

なんとトリプルが期間限定で復活!(たったの2週間限定の復活!)したのでこのチャンス逃したくない!!ってことでコレにしました。

この炙り醤油肉厚ビーフは私がマクドナルドで一番美味しいって思ってるサンドイッチ。ほんと、オイシイと思います。

 

大人気の「サムライマック」に、夕方5時からディナー限定の「炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ」が2週間の期間限定で復活します。厚みのある100%ビーフパティは3枚重ねでボリュームたっぷり。やみつきになるおいしさに仕上がりました。大人が満足する食べ応えを追求した、夜にだけ楽しめる一品です。昼も夜もお楽しみいただけるレギュラー商品「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」も好評販売中の「サムライマック」を、ぜひこの機会にお試しください。

香ばしい炙り醤油風のソースがやみつきに!大人も満足する味わいの「サムライマック」好評販売中! | McDonald's Japan
サムライマックは炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ、炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフの2種類。肉厚100%ビーフパティを使用した食べ応え抜群の一品をお試しください。

 

ではレビューしていきたいと思います!

 

↓マクドナルド株主優待関係の他の記事

【マクドナルド株主優待22年3月】朝マック 初!メガマフィン!!
どうも部員Xです。今回は朝マックのメガマフィンをマクドナルド株主優待券で食べましたので、それの報告記事になります。タダ飯(゚д゚)ウマー資本主義社会の仕組みに素直に順張り!!
【朝マック!!】マクドナルドの株主優待使ってきた【(゚д゚)ウマー】
どうも部員Xです。マクドナルドの株主優待券を初めて朝マックで使ってみました!!ビッグブレックファスト デラックス!!ドリンク含めてカロリー1200kcalごえ!!めっちゃうまかったです。

 

 

※豆知識 株主優待はモバイルオーダー使えません。

※余談 10:30からじゃないと通常メニュー買えないって知らない人がけっこういるんだなぁ。朝マックやってる店(ドラスルある店とか)はチェンジオーバー(朝メニューと通常メニュー)があるので、ハンバーガーを早い時間に買いたい人は、行く店の営業時間を調べたほうが良いですね。朝マック食ったあとにマックシェイク飲みたい人は、10時28分に朝マック注文会計して、10時30分になったら別会計でマックシェイクを頼めばOKですw ギリギリに行き過ぎると迷惑なのでやめましょうw

 

 

炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフとか画像とか味レビューとか

画像スマホから移すのでメンドイのでTwitterを載せておきます。

 

たぶんソースは、昔あったマックポークに使っていたガーリックソースがベースで、スライスオニオンのシャキシャキ感がありつつジューシーなビーフパティが2枚+スライスチーズも2枚・・・そりゃ美味いですよ、ええ。

↑まえダブル食べたときに書いた渾身の食レポですw

ダブルより当たり前ですがトリプルの方がボリューミー。カロリー高いものは美味いwレギュラーメニューになってほしいですねぇ正直。

2週間限定っての材料供給の問題なのか、プレミアム性を出したいのかわからないですね。

株主優待で食べられないようにする、という側面は無いと思いますがw

 

サイドはポテトL(画像ではかなりしぼんでますね、たまには店で食べて良い写真取りたい気持ち・・・多少あります)、ドリンクはOJのL!

 

でカロリーチェックへ!!

 

いちおうカロリーチェック!!

炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフのカロリーチェック一応やっていきたいと思います!

 

カロリーは1543kcal!!

ちなみにダブルの場合は同じ構成だと1327kcalです。

ってことはビーフパティは1枚で200kcalくらいあるってことですね。

 

株主優待で頼むなら基本的に高カロリーを選ぶべき( ー`дー´)キリッそう考えるとサムライマックトリプルはコスパ的にも美味しさ的にもマクドナルドの株主優待では最高の選択肢の1つだと思いますね(カロリー的にはてりやきチキンフィレオの倍パティになる)。

 

そして

タダ飯。

 

美味しさ倍増ですw

 

おわりに

毎回言ってますが・・・(定型文)

デフレの日本ではインフレに強い資産を持つことがいかに大切かが、株主優待とか配当金を受け取るとすごくわかりますよね。給料が全然伸びないなか、実質キャッシュフローが増えるわけですから。海外資産を増やし(配当株だとキャッシュフローも)、デフレの日本でゆるーく生活する。これが今後のトレンドになると思うんですよね。

最近(2022年4月)の円安傾向(一時126円!!)や、エネルギー価格が上がっているのを見ると、ホント、日本円だけでもってると今後ジリ貧になっていきそうな気がすごくします。目標はインフレ!でも実質的にデフレ政策をとっている日本ですからね。デフレ日本で生活していくことを念頭に入れて資産形成していくのが良いと思います。

高配当系や株主優待株がベストな投資とは思わないです。でも、楽しいし、生活に彩りが出るので私はオススメしたいですね。ブログのネタにもなるし。

 

 

今回は以上です!

サムライマックのトリプルはたぶん4/19まで。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノで食べに行きましょう!!

 

ではまた。

 

--------------------以下広告--------------------

常備している水です。防災用としても!

節約の基本は健康から!!私の歯磨き粉のオススメは高いけどクリーンデンタルです

クリーンデンタル+リステリンの組み合わせでここ最近虫歯なし!!(事実)

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント