【2021新春】楽天お買い物マラソンをやってみた

【2021新春】楽天お買い物マラソンをやってみた 投資

どうも部員Xです。

楽天お買い物マラソンに割とちゃんとやってみたので、少し報告をします!

ブログのネタ作りのため・・・ではなく、楽天ゴールドカードへ切り替えたので、ちょうどいいタイミングだと思いましてね。1/10は0と5の付く日ですし、ふるさと納税も年が変わってできるようになりましたしね。

 

楽天お買い物マラソンとはなんぞや??

どうやったら一番お得???

 

みたいなことはよくわかりませんので、他のブロガーさんの記事や、YouTube動画を見てくださいw

 

結論として・・・

私は必要なもの、普段使っているものを淡々と購入・・・のつもりだったんですが・・・ノートPC買ってましたw

 

スポンサーリンク

結果、何倍になったのか・・・?

楽天お買い物マラソン1

どーん!!20倍までやってしまいましたw

内訳は

楽天お買い物マラソン2

楽天お買い物マラソン3

こんな感じです。これは1/11にキャプチャとってます。

基本がSPUで、それにお買い物マラソンの買い回りによる、ポイント+がついているということですね。たぶんガチ勢はもっともっとやってると思いますが、私はあくまでも必要なもの(普段使ってるもの、消耗したモノ、食べているもの、など)をこの機会に買った感じです。

 

※楽天ポイントガチ勢は毎月10万ポイント以上入ってくるような感じですwすげぇなと思いますねw

 

スポンサーリンク

買ったものを晒していく

誰も興味ないと思いますが、今回のお買い物マラソンで買ったものを晒していきますw(右下の楽天ブックスは関係なし)

楽天お買い物マラソン4

 

甘栗、干し梅、エビオス、入浴剤はいつもはAmazonで定期的に購入しているものなのですが、今回から楽天で買ってみます。ポイント還元(SPU分のみでも)を含めると、楽天の方が安い!!ちゃんと探せばある感じです。

 

革靴を購入した理由は、最近の降雪でコケたからですw 使っている革靴の靴底を確認したら、超ツルツルのスリックタイヤレベルでして、結果、10年ぶりくらいにコケましたねw

なので、アシックスの革靴を買いました。アシックス革靴出しててビックリ。革靴は消耗品だと私はおもってるし、歩行距離もかなり短いので、安いやつでOK。そういう価値判断基準で考えてます!

 

ニット帽は防寒目的ではなく、頭皮の保湿目的で買いました。ワークマンとかで買おうかと思ったんですが、外出がめんどくさかったので今回買いました。頭皮がカラカラなんですよねぇ私(入浴剤も保湿系です)。

 

松屋の牛丼セットは、前々から気になっていたモノです。独身男性リーマンの価値基準は「牛丼換算」でして、

1000円か・・・

牛丼並み3杯くらいか・・・

みたいな変換を自動的に行っておりますw残業代で換算する人も多い!w

で、この牛丼セットはそんな私の脳裏を見透かしして、たびたびサジェストされるもの・・・こうやってカモになっていくんだろうなぁ・・・wアメリカの肉食えってことなのでしょうか・・・w まぁとにかく、前々から気になっていたので、買った感じです。かなり、楽しみ。

 

あとはふるさと納税ですね。肉はいつも頼んでいる都城市のもの。肉は都城市か、都濃町にしてます。みかんは今回が初めてです。もうシーズンギリギリですが、私は無類のみかん(柑橘類)好きですので、これを機会に頼んでみました。6.5kg・・・余裕で一人で食いますが・・・??

とか、お買い物マラソンの対象にふるさと納税入れちゃって良いんですかねぇ・・・wお金の流れって、どうなってるんだろうと心配になる。

 

 

で、最後にノートパソコンです。これも、ここ最近買おうか迷っていたモノです。機種とか細かいレビューは実際に届いてからやりますね。メーカはLenovoです。ThinkPad信者ですが、今回はThinkBookという、ideapadとThinkPadの中間の立ち位置の機種にしました。詳細は別記事で書きますね。

今このブログを書いているノートパソコンは、LenovoのThinkPadL450で、買ったのは2015年12月ですので、まる5年使ってたんです。性能とか全く問題ないんですけど(ゲームとかしないので)ね。で、これがやばくなってきたら新しいの買おうと思ってたんです、が、

その前に、実家で使っているノートパソコン(帰省するときに使う、年に20日くらい?w)がイカれてしまったのです・・・。で、今使っているThinkPad L450を実家用へスライドさせようと思いました。

 

で、で、で、今回のお買い物マラソンで新しいの買おうと!と決断し、購入したわけです。

楽しみだなぁ。

 

スポンサーリンク

おわりに

はじめて割と真剣にお買い物マラソンに取り組んでみました。

瞬間瞬間でポイント付与率が変わるので、あとから何ポイントとついたのか・・・とかはちょっと確認しにくいのですがノートパソコンは実質4万円台で購入できました。これはかなりお得です。

私はあくまでも普段の生活で使用しているものを今回のお買い物マラソンで買う!!というスタンスなんですが・・・やっぱ餌に釣られちゃいますねぇ(今回では牛丼セットがそうw)。

 

まぁ度々書いてるんですが、「お金を使っていく( ー`дー´)キリッ」が今の私のテーマですので、いいです、これくらいはwお年玉バラマキしたことのほうがよっぽど後悔してますw

 

今回は以上です。

ではまた!

 

--------------------以下広告--------------------

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

↓↓普段飲んでいる水は水道水ですが、外に出る時は買いだめしたクリスタルガイザー飲んでます。防災備蓄としてもオススメ。

クリスタルガイザー 水(500mL*48本入)【rdkai_04】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】[水 ミネラルウォーター 500ml 48本入]【送料無料(北海道、沖縄を除く)】
created by Rinker

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント