【マクドナルド株主優待21年9月③】濃厚とろ~り月見!!

【マクドナルド株主優待21年9月③】濃厚とろ~り月見!!投資

どうも部員Xです。

マクドナルドの株主優待を駆け込み消費中でございます。9月3回目でございます・・・まぁ健康診断は終わってますし・・・w

 

前前回は夜マックの倍えびフィレオを食べ、前回は毎度おなじみの朝マック・ブレックファストデラックス!!を食べて、今回は秋のプロモーション商品である、月見バーガーの最上位である濃厚とろ~り月見にしました!年に一回は食べたいですねぇ月見バーガーは。

 

 

↓今回の画像載せておきます(Twitterにも載ってますが)

ラッピングがきつくてけっこう潰れてますので、これは指導してあげたい・・・w

 

白く見えるのは、照明がスタンドライトで当ててるからです。シーリングライトがぶっ壊れてて(管理会社には連絡済み)、本日、交換できました。

照明って、QOLにすごく影響するって、初めて気づきました(こんなに長い期間、照明がない生活をしたことがなかったw)。

 

↓マクドナルド株主優待関係の他の記事

【朝マック!!】マクドナルドの株主優待使ってきた【(゚д゚)ウマー】
どうも部員Xです。マクドナルドの株主優待券を初めて朝マックで使ってみました!!ビッグブレックファスト デラックス!!ドリンク含めてカロリー1200kcalごえ!!めっちゃうまかったです。
【マクドナルド株主優待】究極のカロリーを追求する!!倍パティてりやきチキンフィレオ!
どうも部員Xです。マクドナルド株主優待ネタです。今回は、株主優待券で交換できるMAXカロリーを追求してみました!!倍パティてりやきチキンフィレオ+ポテトL+マックシェイクMチョコ!! これが究極のカロリーのはずです!!
【また朝マック!!】マクドナルドの株主優待使ってきた20210116
どうも部員Xです。マクドナルドの株主優待を使ってきましたので、また報告したいと思います。今回は、2回目の朝マック!!ビッグブレックファスト デラックス!!です。
【マクドナルド株主優待レポート】BLB!!BLB!!一番好きです!
どうも部員Xです。またマクドナルドの株主優待券を使ってきました。今回はベーコンレタスバーガーパティ倍!!私が一番好きなバーガーであります。

 

※高須幹弥先生も絶賛している朝マック

いやマジで、マフィンの旨さとか、株主として自慢できる旨さですよ。

 

 

※今回は9月3回目なので、株価チェックとかはなしで行きます。

※豆知識 株主優待はモバイルオーダー使えません。

 

おなじみのカロリーチェック!! 1,347kcal!!

ではさっそくカロリーチェックやっていきます!

 

濃厚とろ~り月見+ポテトL+月見マックシェイクMで

1,347kcalですね。

 

倍えびフィレオのセットが1,385kcalなので、それとほぼ同等のカロリーですね。まぁこれを昼夜とか毎日食ってたらバランス的にダメダメですけど、昼に食べて夜を抑えめにするとかすれば全然問題ないと思います。てか、塩分が意外と少ないんですよね、マックって(だからといってたくさん食べていいわけではないですが)。

 

 

にしても、ホント幸せですなぁウマいものを食べるのって。

 

毎回言ってますが、デフレの日本では資産を持つことがいかに大切かが、株主優待とか配当金を受け取るとすごくわかりますよね。給料が全然伸びないなか、実質的にキャッシュフローが増えるわけですから。海外資産でキャッシュフローを増やしたり、資産を増やして、デフレの日本でゆるーく生活する。これが今後のトレンドになると思うんですよね。税金(社会保険料含む)はどんどん上がりそうですが・・・。

最近考えてる、住民税非課税世帯FIREやマイクロ法人活用型FIREも株主優待と相性いいですし。

 

おわりに 9月末期限の消化は終わり!

ふう、なんとか9月末期限のマクドナルド株主優待、使い切れましたwギリギリ。

夏休みの宿題はわりとギリギリまでやらないタイプなんですが、やっぱ、そのへんの性格がこういうところに出てしまうんでしょうね。もったいないというより、7~8月は暑くて買いに行くのが大変って気持ちがかなりありましたね。

そして手元にはもう、3月末期限のマクドナルド株主優待券が届いているので・・・10月以降はまた月イチ目処で消化していきたいですね、今度は余裕を持って・・・w

 

ということで、今回は以上です。

 

ではまた。

 

--------------------以下広告--------------------

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

常備している水です。防災用としても!

節約の基本は健康から!!私の歯磨き粉のオススメは高いけどクリーンデンタルです

クリーンデンタル+リステリンの組み合わせでここ最近虫歯なし!!(事実)

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント