進和(7607)から株主優待がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!201911

投資

どうも部員Xです。

今週末めっちゃ寒いという話を聞きすでにビビっております。昨日は霧がものすごくて家にいても湿度がすごかったですねぇ。今日も残業せず帰ってきて、Mリーグを観戦しながらブログを書くと。(・∀・)イイネ!!

 

今日も株主優待ネタ。昨日のキーコーヒーに続き、今回は進和(7607)です。

 

【株主優待株】保有している個別株について【2014年分その2】【自然と分散?】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。2014年分その2です。 基本的な投資の方針は下記記事に書いてますが、正直、なんの分析とか評価をせずに株主優待目当てで適当に買った感じです。
【株主優待株】保有している個別株について【2014年分その1】【自然と分散?】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 基本的な投資の方針は下記記事に書いてますが、正直、なんの分析とか評価をせずに株主優待目当てで適当に買った感じです。
イオンファンタジーから株主優待がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
イオンファンタジーから株主優待がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ので報告記事にします! お米3kgとサービス券2000円分!!
キーコーヒーから株主優待がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!201911
どうも部員Xです。最近寒くなってきましたね。家にいるときは温かいコーヒーが恋しくなります。職場では全くコーヒー飲まないんですけどね。 今回は株主優待ネタ。コーヒー系の株主優待はダイオーズ(4653)と今回とりあげるキーコーヒー(2594)です。

 

スポンサーリンク

毎年1回1,000円分(2kg)のお米券

進和は毎年1回、1000円分のお米券がもらえます!

進和株主優待2019

 

包装紙の中に1kgお米券が2枚入っております!

 

スポンサーリンク

進和の株主優待を紹介

株式会社 進和
接合技術をコアとする提案型技術系商社「株式会社進和」のニュースリリース、会社情報、事業内容、IR情報、採用情報などがご覧いただけます。

業種:卸売業(機械器具の卸売)
市場:東証1部
売上:56,597百万(2018.8決算)
購入したときの株価:1,410(2016.05.16)
現在の株価    :2,444円(2019.11.25終値)
配当       :74円(2019年度通算)
保有株式数    :100株

 

進和株価2019-11-25

 

 

株価は堅調ですね。ここ三年は右肩上がり業績です。配当は74円/1株・年なので、自分のもっている株の中では配当利回りがとても高い銘柄です。

 

以下株主優待情報。ソースは公式HP。

株主優待情報
当社は、株主の皆様のご厚情への感謝を込めて、毎年1回、株主優待を実施しています。

 

進和2

画像出典:https://www.shinwa-jpn.co.jp/html/ir_kabunushi.html

 

お米券の使い方でベストなのは、「足りない分は持ち出しで払う」って使い方ですかね。お米券の公式HPでは

Q お釣りはもらえますか?

A 基本的にはお釣りをもらうことはできません。
額面(1枚:440円)以上の商品とお引換え下さい。

 

 

とあり、基本的にはもらえないようです。ただ、ネット上の情報では、お釣りが出る店も多いとのこと。

 

自分はこういうルールは基本的に守る性格なので、足りない分は持ち出しで払いますね。なので、2kgのコメを選んで、差額を払うという買い方をすると思います。

 

コメ系の株主優待は清貧生活(できるだけ自炊する)を心がけている自分にはホント助かりますね。ただ、株主優待に欲がくらんで個別株を買う・・・ということは今はやらない方針です。時期を見て・・・やろうとは思ってますが・・・w

 

以上、進和から来た株主優待201911についてでした!

 

ではまた。

--------------------以下広告--------------------

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

↓↓普段飲んでいる水は水道水ですが、外に出る時は買いだめしたクリスタルガイザー飲んでます。防災備蓄としてもオススメ。

クリスタルガイザー 水(500mL*48本入)【rdkai_04】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】[水 ミネラルウォーター 500ml 48本入]【送料無料(北海道、沖縄を除く)】
created by Rinker

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント