【オワコンと言われて】QYLDの分配金報告!【2023年01月分】

投資

どうも部員Xです!!

apexのユーザ名は「FIREしたい」です!!!w

 

さて

QYLDの分配金(2023年01月分)が入金(2023/2/1)されてましたので、その報告をしていきたいと思います~

(毎月の貴重な定期ネタ、大切です( ー`дー´)キリッ)

 

 

で・・・さっそく結論からですが

今回2023年1月分のQYLDの分配金(税引き後)は

104ドル(約13,500円)でした。

先月よりちょっと増えましたね😀

 

今年のNISA枠はQYLDからJEPIにしたわけですが・・・QYLDを売るつもりは全然ありません。買い増しも・・・あるとは思ってます。

 

以下固定文↓

「長い目で見ればQQQは上がるでしょ、知らんけど」

「長い目で見ればQQQは上がるでしょ、知らんけど」

「長い目で見ればQQQは上がるでしょ、知らんけど」

「長い目で見ればQQQは上がるでしょ、知らんけど」

と念仏のように心で唱える・・・それがQYLD投資家であります・・・w

 

10年保有すれば元は取れますからね、株価が下がらなければドヤァ

 

 

以下また定型文↓

QYLDのカバード・コールの仕組み、自分の中で完全に理解できましたわ。

この↓さくらい家さん解説動画で完全に理解( ー`дー´)キリッ

FIREの過程 さくらい家【高配当ETFシミュレーション】
☆プロフィール☆ こんにちは!さくらいです。 4人家族×高配当でFIREを目指す過程を報告しています。 FIRE関連情報や高配当ETFのシミュレーション結果を配信中です。 ・30代後半/一部上場企業の会社員 ・共働き/子供2人 ・早期セミリタイアを目指し、高配当ETFを中心に運用中(目標6,000万円) ▼お問い合わ...

 

そしてたぱぞうさんの動画でより理解( ー`дー´)キリッ

 

人間の精神的な部分利用したETFというか・・・。

「今の価格でQQQを将来買える権利」を販売し、販売手数料で儲ける・・・すげぇスキームだ・・・

機関投資家には、こういう商品を駆使手法って利益上げるためには有力な手法なんでしょうね。頭いい人の考えることはぶっちゃけよくわからないw

でも頭いい人にライドしていくのが資本主義であり、インデックス投資ですのでね、そのへんは深く考えなくてよいでしょう😀

 

QYLD買う人は呪文のように下記を繰り返しましょう・・・

「長い目で見ればQQQは上がるでしょ、知らんけど」

 

※このブログではカバード・コールの説明はしませんw 上の動画見てください、そのほうがいいです。

 

 

私は長期的にみて今後も円安傾向(けっこう前からこれ言ってますよ!!なお最近20230206時点ではちょっと円高戻しだと思ってます。

日本の公金チューチュースキームとか、高齢者への税金・公金の集中投資とかその他行政の不効率なところとかが直ってきたら日本にも投資したいんですけど・・・無理。

 

「消去法で自民党」という選択を若い世代が仕方なく取ってますからね~維新あたりに期待するしか無い(実際、自分は維新に投票してます)んですが、年齢関係ない民主主義ですからね。高齢者の方がマス層なら、そうそう現状は変わらないんですよ。

なので、いつも言ってますが、「日本が外貨を稼げるうちに海外へ投資する」というのが私のような倹約系(サラリーマン働かないオジサン系)投資家のできる再現性の高い生き残り手法なんですよね。

若いうちからドル資産を成長させておくと、将来たくさんの日本円が使える(けっきょく輸入過多になってトントンになる可能性はあるけど)ので、ドル資産を切り崩して将来生活するってのはわりと現実的な選択肢だと思ってます。

 

 

投資はリスクはあります。でもリスクを取らないリスクが多すぎます。なので、投資する( ー`дー´)キリッ

私はリスクをとって投資していこうと思います。

 

 

※なおQYLDはキャピタルゲインない模様(絶賛ドマイナス評価額!!!

※投資は自己責任( ー`дー´)キリッ

 

(以下も定型文)

資本主義の王道である、「金が金を呼ぶ(生む)」を実践してます私( ー`дー´)キリッ。いわゆる金の卵を生む鶏⇒雪だるま式というやつですね。世の中の仕組み(r>g)がそうなってるのだから、その仕組に素直にライドしていくのです。それだけでいいんです( ー`дー´)キリッ このやり方は資産が爆発的増えるわけではないですが、世界経済が成長する限り、ほぼ確実に資産は増えていくのです。

 

2022年の一般NISAの投資はQYLDに全ブッコミ!!
どうも部員Xです!2022年の一般NISA枠はQYLD全ブッコミ!!ということを報告したいと思います。私はですね、エリクサー症候群がとにかく怖いのです。なので、キャッシュフローも欲しいのです・・・!ってことで不労所得がもらえる高配当ETFに投資!!そういうことです。
【資産総額4800万円突破!記念?】QYLDに配当再投資!!
どうも部員Xです!QYLDをSPYDの配当金(分配金)再投資で購入してみました!禁断のETFと言われており、超高配当毎月分配経費ちょっと高め、キャピタルゲインは期待できないETF。毎月報告していきますので、よろしくおねがいしまーす!!
【金が金を呼ぶ】QYLDの配当金入金&再投資!
どうも部員Xです。QYLDに配当金再投資!!キャッシュフローを増やしていく( ー`дー´)キリッ 今回は先日入金されたSPYDらの配当金(分配金)をQYLDへぶっこんだのでその報告記事です。
【入金遅め】QYLDの分配金報告!【2022年12月分】
どうも部員Xです!! QYLDの2022年12月の分配金がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 分配金はメンタル安定の素!!でもQYLDの株価はおちまくりでry

 

行動するしないは自己責任です。投資も合う合わないある。なので、あまり勧めないように私はしております(最近は)。

 

 

 

今回2023年1月分のQYLD分配金の詳細

では今回の分配金の詳細を一応ry

↓NISA枠

 

↓一般口座枠

 

配当金(実際は分配金)単価が0.15USD  はまた今回も前回より上がりましたね!!

 

今現在(2/6)のQYLDの株価が16.95USDなので、分配金利回りを単純に計算すると、

(0.15× 12) /16.95= 0.1058

となるので、瞬時の分配金利回りは約10.6%

※瞬時とは、今回の分配金が今後1年継続された場合の分配金利回りです

 

2000万円分持ってれば年間200万円の分配がありますので・・・セミリタイア生活はそれだけで行けそう・・・ってわけですね(ボソッ

↑最近この発想でFIRE投資本を発売した人がTwitterでけっこう話題(ネガティブ方向で)になってましたが、考え方としてはありだと思いますけどね。万人にはおすすめできないですけど。

 

QQQが将来的に上がると読めば今買うのはありだと思います。ただ、コロナショック後にQQQはじめ主要指数がガツンと上がったときにQYLDはその上昇に追いついていかなかったのが・・・気になるんですよね~なんでなん??w

 

おわりに 金が金を生む!サラリーマンで「できること」をできる限りやっていく

毎月のことですが、、、

配当金(分配金)はバカヤローマネーとしてもメンタル的にかなり良い精神安定剤です。仕事辞めたい願望があるかたはコツコツ高配当株投資をするのもいいかもしれません、キャッシュフロー増えますし。コア戦略インデックスファンド積立投資、サテライトが高配当ETFでそのなかでもトンデモ系・ベラボー枠としてQYLD(や最近だとXYLD、JEPIなど)を保有するのが私の投資戦略ですが・・・わりといいと思ってます。再現性はかなり高いですし。

 

働かないオジサンとの相性もかなりいいですね。

なんというか、もう仕事のやる気ホント出さないで惰性でやって行ける。それくらい配当金には精神安定効果高い!!(税引き後で50万円とかあったらメンタルめっちゃ安定すると思う)

 

 

投資は自由。私みたいに普段の生活を多少犠牲(私自身はそう思ってないですが、たぶん他人からはそう見られてそうw)にしてガンガン投資にぶっこむのも自由です。

若いときに金使って貴重な経験をするのも自由ですが、投資は少額でもいいのでやりましょう。もう言い切っても良いんですけど、投資はマストでやったほうが良いです。そうしないと、インフレ(日本以外の国がね)で詰む可能性が高い(断言)。外貨預金や外貨建保険は手数料が高いのでダメ。アメリカ中心の外国の成長に投資してキャリーされていきましょう!

(日本が経済成長するのがホントは一番いいんですが・・・うーん良いビジョンが・・・)

 

んで、

サラリーマンでもできることをやっていきましょう、賢く選択して。

NISA、iDeCo、ふるさと納税、格安スマホ・・・まずはこの辺の「できること」をやって、消費を少し抑える、と。これでOK。

「できること」から淡々とやっていく、と。あとは健康。とにかく健康(メンタルも大事)。残業はしちゃダメ。

 

 

ってことで今回は以上です。

 

ではまた!

 

--------------------以下広告--------------------

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

常備している水です。防災用としても!

節約の基本は健康から!!私の歯磨き粉のオススメは高いけどクリーンデンタルです

クリーンデンタル+リステリンの組み合わせでここ最近虫歯なし!!(事実)

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント