【MCD株主優待22年2月2回目】久しぶり!朝マック ビッグブレックファストDLX!!

投資

どうも部員Xです。

なんと2週連続のマクドナルドの株主優待ネタですw

理由は前回の記事でも書きましたが、例のポテト騒動でココ最近全然イケてなくて、そのブリッ返しで連続で消化していってます。3月末までに今回含めずあと2回消化する必要があります・・・w

ニュースリリース | McDonald's Japan

 

基本的に

月1でマクドナルドを食べる!という目標立ててます( ー`дー´)キリッ

 

 

今回は!!久しぶりに朝マック・ブレックファストデラックス!!

を食べました。

ビッグブレックファスト デラックス(ハッシュポテト含む) | メニュー情報 | McDonald's Japan
日本マクドナルドの「ビッグブレックファスト デラックス(ハッシュポテト含む)」を紹介します。

 

 

私、マクドナルドの株主優待で朝マック食うことに関しては・・・google検索トップに来るレベルで大好きです。ホント、美味しいので。

朝マック株主優待では日本のトップランナーであると自負しております( ー`дー´)キリッ

 

2022年02月19時点で「朝マック 株主優待」で検索するとトップに来ます( ー`дー´)キリッ

 

 

にしても

朝マックしか勝たん。

↑これ言いたいだけ

 

↓とりあえず今回の画像載せておきます(Twitterにも載ってますが)

 

今回はマフィンとグリドルの違いがわからなかったので、購入してみました。これは普通に買ってます。楽天Edy使えるのが良いですね!マクドナルドは。理想的には楽天payなんですが、欲しがりすぎません( ー`дー´)キリッ

 

※たくさん買いましたけど、いっぺんには食ってないですよ、さすがにw

 

↓マクドナルド株主優待関係の他の記事

【マクドナルド株主優待22年2月】肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ
どうも部員Xです。久しぶりマクドナルド株主優待ネタ!ポテト品薄問題が解消されたので行ってきました。今回は肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズです!
【朝マック!!】マクドナルドの株主優待使ってきた【(゚д゚)ウマー】
どうも部員Xです。マクドナルドの株主優待券を初めて朝マックで使ってみました!!ビッグブレックファスト デラックス!!ドリンク含めてカロリー1200kcalごえ!!めっちゃうまかったです。
【マクドナルド株主優待】究極のカロリーを追求する!!倍パティてりやきチキンフィレオ!
どうも部員Xです。マクドナルド株主優待ネタです。今回は、株主優待券で交換できるMAXカロリーを追求してみました!!倍パティてりやきチキンフィレオ+ポテトL+マックシェイクMチョコ!! これが究極のカロリーのはずです!!
【マクドナルド株主優待21年9月③】濃厚とろ~り月見!!
どうも部員Xです。9月3回目のマクドナルド株主優待!!今回は秋の定番!月見バーガー!!にしてみました。マクドナルドの株主優待、マジおすすめです!!ただし、ご利用は計画的に・・・そうしないと私のように駆け込み消費をすることになります・・・w
【マクドナルド株主優待21年9月②】朝マック ビッグブレックファストデラックス!!
どうも部員Xです。マクドナルド株主優待!!朝マックのビッグブレックファストデラックス!!をまたまた交換してきましたので報告したいと思います。マクドナルドの株主優待、マジおすすめです!!
【マクドナルド株主優待21年10月】おなじみ!朝マック ビッグブレックファストDLX!!
どうも部員Xです。マクドナルド株主優待!!2021年10月 おなじみ朝マックのビッグブレックファストデラックス!!マクドナルドの株主優待、マジおすすめです!!

 

※高須幹弥先生も絶賛している朝マック

いやマジで、マフィンの旨さとか、株主として自慢できる旨さですよ。

 

 

※豆知識 株主優待はモバイルオーダー使えません。

※余談 10:30からじゃないと通常メニュー買えないって知らない人がけっこういるんだなぁ。朝マックやってる店(ドラスルある店とか)はチェンジオーバー(朝メニューと通常メニュー)があるので、ハンバーガーを早い時間に買いたい人は、行く店の営業時間を調べたほうが良いですね。朝マック食ったあとにマックシェイク飲みたい人は、10時28分に朝マック注文会計して、10時30分になったら別会計でマックシェイクを頼めばOKですw ギリギリに行き過ぎると迷惑なのでやめましょうw

 

 

おなじみ!朝マックのカロリーチェック!!

さっそくカロリーチェックやっていきます!毎回同じだろってツッコミは無しでお願いします!

マクドナルド株主優待20210613⑤

ビッグブレックファストデラックス+オレンジジュースLで

1164kcalですね。

 

成人男性の1日のカロリー摂取量の目安が2700kcalですから・・・半分いかなのでヨシっ!!!(根拠なし)

 

※余談

裏技でもなんでも無いのですが、10:29に朝マックを頼んで、10:30にドリンクをマックシェイクにすると・・・かなりカロリー盛れるんですが・・・お店にとってはメンドイ客なので、10:25に朝マック頼んで、10:30以降にマックシェイク頼むのがマナーとして( ̄ー ̄)bグッ!ですね。

 

 

にしても、ホント幸せですなぁウマいものを食べるのって。

しかもですよ、タダ。株主優待だと、タダ。タダ飯はホント、満足感高いw

グリドルも思った以上に美味しかった!!

 

 

毎回食べるたびに、300株保有しようかなぁ~と思うんですが、半期(6ヶ月)ごとに3冊(6×3=18セット)消化するのは・・・家からマクドナルド店舗が近ければありかなぁと思いますが、一人で食うとなると月に3回食べないとですから・・・けっこうきついですよね、もういい歳だしw

 

あと、周りの人に配ると喜ばれる(オレの価値観でもそうなんですけど、マクドナルドって、贅沢品とまでは言わないけど、すごく食べれて嬉しいモノだと私は思います)ので、そういう意味でもほしいかなぁと思ったこともあります。食べざかりの子供がいたら確実に喜ばれますし。

 

今の株価は5000円くらいなので、200株追加だと(今100株持ってますので)100万円くらいですか。うーん・・・100万円つっこむならアメリカ株買うかなぁ・・・成長力が違いますからねぇ。食べたあと血糖値が収まってから毎回冷静に考えるとやっぱ買えないんだよなぁ・・・。

※ソーセージマフィン食ってるときとか、マジ、株ポチりそうになりますよw脳汁ブシャー!!ww

 

それと、

毎回言ってますが、デフレの日本ではインフレに強い資産を持つことがいかに大切かが、株主優待とか配当金を受け取るとすごくわかりますよね。給料が全然伸びないなか、実質キャッシュフローが増えるわけですから。海外資産を増やし(配当株だとキャッシュフローも)、デフレの日本でゆるーく生活する。これが今後のトレンドになると思うんですよね。

最近(2021年11月)の円安傾向や、エネルギー価格が上がっているのを見ると、ホント、日本円だけでもってると今後ジリ貧になっていきそうな気がすごくします。目標はインフレ!でも実質的にデフレ政策をとっている日本ですからね。デフレ日本で生活していくことを念頭に入れて資産形成していくのが良いと思います。

高配当系や株主優待株がベストな投資とは思わないです。でも、楽しいし、生活に彩りが出るので私はオススメしたいですね。ブログのネタにもなるし。

 

あと、確定申告するの大事です。今年度分(R03年度)で初めてやってみたんですが・・・配当控除・外国税額控除・寄付控除(ふるさと納税)の確定申告をしっかりやって取り返すもん取り返しましょう。

おわりに 頑張って今期分使い切るぞ!

朝マック、てりやきチキンフィレオ倍パティを主軸に今後も株主優待を消化していこうと思います。期間限定メニューもいいんですが、カロリーで見劣りすることがあるので、やっぱてりやきチキンフィレオですねw

 

にしても何度でもイイます( ー`дー´)キリッ

朝マック、ウマい。

私の舌は、何食ってもウマいように調教されておりますが、朝マックという、「庶民がウマいと感じるよう究極的に研究開発改善改良された結果の食べ物」が美味くないわけないじゃないですか。

私、マクドナルドが美味いっていつまでも言える価値観を今後も大切にしていきます。そりゃ、高くてウマいものはたくさんありますけど、マクドナルドもウマい。バリューでいったらマクドナルドはめっちゃ高い!と私は思います。

幸せのハードルが低いことって馬鹿にされるかもしれませんが、むしろ逆。幸せを沢山味合えるって考えれば絶対、幸せのハードル低いほうがイイんです。笑いのハードルと同じ。たくさん笑える人って幸せ。

 

ということで、今回は以上です!!

 

ではまた。

 

--------------------以下広告--------------------

常備している水です。防災用としても!

節約の基本は健康から!!私の歯磨き粉のオススメは高いけどクリーンデンタルです

クリーンデンタル+リステリンの組み合わせでここ最近虫歯なし!!(事実)

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント