【マクドナルド株主優待22年2月】肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ

マクドナルド株主優待202202①投資

どうも部員Xです!

久しぶりにマクドナルドの株主優待ネタ、やっていこうと思います!!

 

「久しぶり」の理由は、フライドポテト品薄問題ですね。サプライチェーンマネジメントって難しいんだなぁと実感する事例でしたね。でも、日本マクドナルドの商魂たくましいところ・・・良いですよねw ピンチをチャンスに変えている感。

ニュースリリース | マクドナルド公式

 

 

んで、12月~1月はポテトがなかった(朝マックのハッシュドポテトも販売停止に一時なった)ので、高コストパフォーマンス派である私は我慢してたんです・・・( ー`дー´)キリッ

 

マックで食う=ポテトを食う、ですから私の中では!!( ー`дー´)キリッ

 

んでんで2月7日から販売再開!!というニュースがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ニュースリリース | マクドナルド公式

https://www.mcdonalds.co.jp/media_library/13724/file.pdf

 

ということで、早速昨日、株主優待券を使ってきました。ほんとは朝マック行こうとしたんですけど、朝寒くて行けませんでした・・・。

 

今回のオーダーしたのは肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズです。

朝マックか夜マック倍パティを頼むことが多いんですが、今回はプロモーション商品ですね。

このキャンペーンは終了しました。 | マクドナルド公式

 

新商品「行った気になるN.Y.バーガーズ」が期間限定で登場です。2種類のバーガー「肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズ」、「グリルチキンバーガー ソルト&レモン」の、ニューヨークをイメージしたスタイリッシュな見た目とおいしさで、ぜひ旅行気分をお楽しみください。

つなぎの入っていないジューシーで厚みのある100%ビーフパティと、スモーキーなベーコン、シャキシャキのレタス、スライスオニオンとコクのあるチェダーチーズを、でこぼこで四角い見た目もユニークな特製のバンズでサンドしました。
とろ~り濃厚な味わいのチェダーチーズソースと、粗挽きブラックペッパーの風味豊かなステーキソースが決め手の、チーズとペッパーがやみつきになる味わいの一品です。

このキャンペーンは終了しました。 | マクドナルド公式

 

↓マクドナルド株主優待関係の他の記事

【マクドナルド株主優待21年11月】またもや朝マック ビッグブレックファストDLX!!
どうも部員Xです。マクドナルド株主優待!!2021年11月 まいどおなじみ!朝マックのビッグブレックファストデラックス!!マクドナルドの株主優待、マジおすすめです!!
【朝マック!!】マクドナルドの株主優待使ってきた【(゚д゚)ウマー】
どうも部員Xです。マクドナルドの株主優待券を初めて朝マックで使ってみました!!ビッグブレックファスト デラックス!!ドリンク含めてカロリー1200kcalごえ!!めっちゃうまかったです。
【マクドナルド株主優待】究極のカロリーを追求する!!倍パティてりやきチキンフィレオ!
どうも部員Xです。マクドナルド株主優待ネタです。今回は、株主優待券で交換できるMAXカロリーを追求してみました!!倍パティてりやきチキンフィレオ+ポテトL+マックシェイクMチョコ!! これが究極のカロリーのはずです!!
【マクドナルド株主優待21年9月③】濃厚とろ~り月見!!
どうも部員Xです。9月3回目のマクドナルド株主優待!!今回は秋の定番!月見バーガー!!にしてみました。マクドナルドの株主優待、マジおすすめです!!ただし、ご利用は計画的に・・・そうしないと私のように駆け込み消費をすることになります・・・w
【マクドナルド株主優待21年9月②】朝マック ビッグブレックファストデラックス!!
どうも部員Xです。マクドナルド株主優待!!朝マックのビッグブレックファストデラックス!!をまたまた交換してきましたので報告したいと思います。マクドナルドの株主優待、マジおすすめです!!

 

※豆知識 株主優待はモバイルオーダー使えません。

※余談 10:30からじゃないと通常メニュー買えないって知らない人がけっこういるんだなぁ。朝マックやってる店(ドラスルある店とか)はチェンジオーバー(朝メニューと通常メニュー)があるので、ハンバーガーを早い時間に買いたい人は、行く店の営業時間を調べたほうが良いですね。朝マック食ったあとにマックシェイク飲みたい人は、10時28分に朝マック注文会計して、10時30分になったら別会計でマックシェイクを頼めばOKですw ギリギリに行き過ぎると迷惑なのでやめましょうw

 

 

肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズの紹介とか画像とか味レビューとか

とりあえず買ってきたもの↓

ハンバーガーは次の日の朝飯用に買いました(株主優待券ではなく)。

 

ポテトのLなんですが・・・まぁお持ち帰りだとこんな感じだと思います。熱々をイートインで頂くのもいいし、お持ち帰りでほんのり温かいヤツを食べるのもよし。完全に冷めちゃうとちょっと美味しさはさがりますね。

飲みものは安定のオレンジジュースLです。マックシェイクでも良かったんですけど、オレンジジュースが飲みたい気分でした( ー`дー´)キリッ

 

味は、サムライマックの炙り醤油風ダブル肉厚ビーフに似ている・・・かな?けっこう自分は好きな味でした。まぁ自分はなんでも美味いって感じる超コスパ舌なので、マクドナルドのメニューで美味しくないって感じるものはなにもないですけどね。

 

株主優待じゃなくても、期間限定のメニューは食っておきたい気持ち、ぶっちゃけ結構ありますね、自分は。

 

いちおうカロリーチェック!!

肉厚ビーフバーガー ペッパー&チーズのカロリーチェック一応やっていきたいと思います!

 

朝マックのブレックファーストDXが1164kcalですから、それなりに高カロリーですね。

まぁ、カロリー高くて味が濃いものは基本的に美味いので・・w

 

たまに食うジャンクフード(このワードって、失礼なのかな?)って、ホント美味い。月一回はマクドナルド食いたい。2回でも良いかも。

 

そして何よりも

タダ飯。

 

美味しさ倍増ですw

 

おわりに

毎回言ってますが・・・

デフレの日本ではインフレに強い資産を持つことがいかに大切かが、株主優待とか配当金を受け取るとすごくわかりますよね。給料が全然伸びないなか、実質キャッシュフローが増えるわけですから。海外資産を増やし(配当株だとキャッシュフローも)、デフレの日本でゆるーく生活する。これが今後のトレンドになると思うんですよね。

最近(2021年11月)の円安傾向や、エネルギー価格が上がっているのを見ると、ホント、日本円だけでもってると今後ジリ貧になっていきそうな気がすごくします。目標はインフレ!でも実質的にデフレ政策をとっている日本ですからね。デフレ日本で生活していくことを念頭に入れて資産形成していくのが良いと思います。

高配当系や株主優待株がベストな投資とは思わないです。でも、楽しいし、生活に彩りが出るので私はオススメしたいですね。ブログのネタにもなるし。

 

 

ふうぅう・・・

3月末の期限までにあと3回食べなければ・・・w

 

ガンバリマスw

 

 

今回は以上です!

ではまた。

 

--------------------以下広告--------------------

常備している水です。防災用としても!

節約の基本は健康から!!私の歯磨き粉のオススメは高いけどクリーンデンタルです

クリーンデンタル+リステリンの組み合わせでここ最近虫歯なし!!(事実)

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント