【連続使用!!倍テリチキ!】またまたマクドナルドの株主優待使ってきた【9/30期限】

【連続使用!!倍テリチキ!】またまた」マクドナルドの株主優待使ってきた【9/30期限】投資

どうも部員Xです。

またまたマクドナルドの株主優待を使ってきました。なぜこんなに連続で使用しているかというと・・・9/30が期限だからですw

なので、全国のマクドナルドでは本日駆け込み消費が行われているはず・・・

※内部事情に詳しいので、これは間違いありませんw

 

前回の記事では、夜マックの倍グラン・クラブハウスにしたわけですが、今回はカロリー重視で夜マックの倍てりやきチキンフィレオにしてきました!あとでカロリーを報告しますが・・・ヤバいっすw食べすぎ絶対ダメ!!ってレベルで、カロリー高いですね。

 

連続で株主優待使ってると、ホントあだ名付けられてそう。1品くらい追加で買うかな、アップルパイとか。。。

 

にしても、タダで食う飯はホント美味いw

 

ってことで、今回はマクドナルドの株主優待、夜マックでてりやきチキンフィレオを食ったという話をします。

※株価のチェックとかはやったばかりなので割愛。

 

株主優待関係の記事は以下です。

【株主優待株】保有している個別株について【2016年分その2】【アホールド】
今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 今回は2016年その2です。ミニストップ、進和、シダックスです。
【株主優待株】保有している個別株について【2016年分その1】【アホールド】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 今回は2016年その1です。 今回はキーコーヒー(2594)ダイオーズ(4653)ローランドDG(6789)
【株主優待株】保有している個別株について【2014年分その2】【自然と分散?】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。2014年分その2です。 基本的な投資の方針は下記記事に書いてますが、正直、なんの分析とか評価をせずに株主優待目当てで適当に買った感じです。
【株主優待株】保有している個別株について【2014年分その1】【自然と分散?】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 基本的な投資の方針は下記記事に書いてますが、正直、なんの分析とか評価をせずに株主優待目当てで適当に買った感じです。
【配当金+優待品】株主優待株の利回りを計算する202001
どうも部員Xです。今回は私の保有する個別株の株主優待を含めた実質利回りを計算してみました。結果は税引前で3.08%でした。

 

今回は夜マックの倍てりやきチキンフィレオ

今回はマクドナルドのバーガー単品最高カロリーである、これもある意味究極の株主優待交換可能品である、倍てりやきチキンフィレオにしました。

・・・・

タダで食えるからってそういう注文するんだ・・・

倍グラン・クラブハウスとかも頼んだばっかりなのに・・・。

 

ルール内で一番コスパ(カロリー)の高ものを頼んで何が悪い!!!

羞恥心を捨てるのが大事なのだ!!

(と、かなり自分を言い聞かせる)

 

前回の記事でも言いましたが・・・

ドケチで何が悪い( ー`дー´)キリッ

私はドケチに誇りを持っております( ー`дー´)キリッ

倍てりやきチキンフィレオ

画像引用:https://www.mcdonalds.co.jp/products/4680/

 

カロリーとかは後に書きます!!

 

実際の画像は↓

倍てりやきチキンフィレオ2

倍てりやきチキンフィレオ1

 

飲み物はコカコーラゼロLサイズ、サイドはポテトLサイズ!

飲み物は一応、健康に配慮しましたw

味は毎度のことながら、ホント、ただただ美味い。それだけ。

 

下の画像見ていただければわかると思うんですが、倍てりやきチキンフィレオって、食いにくさ(口の周りや手が汚れるなど)はマクドナルドのメニューのなかで屈指。ドラスルで買って、運転しながら片手で食うとか事故のもとなのでやらないことを推奨しますねw

倍てりやきチキンフィレオ+ポテトL+コカコーラゼロ Lのカロリーを確認!!

さて、カロリー確認しますかね・・・。

倍てりやきチキンフィレオ3

単品で768kcalです!!

ちなみに、倍ビッグマックは724kcal、倍グランは693kcal。

てりやきチキンフィレオのカロリー半端ないですね。

 

ポテトLは517kcal。これも・・・相当高いです。でも野菜ですから( ー`дー´)キリッ

コカコーラゼロLは0kcal!!

 

トータルすると、1,285kcalです!!!!

倍グラン+ポテトL+オレンジJLよりかは少ないですね。こう考えると、ドリンクのカロリーってバカにできないですねぇ。

 

↓またマクドナルドのHPで栄養バランスをチェックできる機能があるので、使ってみました。

倍てりやきチキンフィレオ4

 

 

カロリーも食塩相当量も多いですが、

まぁ美味い正義です( ー`дー´)キリッ

ジャンクフードは美味い。

 

 

ふう、今回はなんとか期日ギリギリに使い切ることができました。

んで、すでに2021年3/31までのマクドナルドの株主優待券が手元に届いております・・・w正直、1ヶ月は食わなくていいかなw月イチくらいで定期的に食べていきたいですね。

 

ってことで

今回は以上です。

 

ではまた。

 

 

--------------------以下広告--------------------

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

常備している水です。防災用としても!

節約の基本は健康から!!私の歯磨き粉のオススメは高いけどクリーンデンタルです

クリーンデンタル+リステリンの組み合わせでここ最近虫歯なし!!(事実)

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント