【駆け込み消費!】マクドナルドの株主優待を使ってきた【倍グラン】

【駆け込み消費!】マクドナルドの株主優待を使ってきた【倍グラン】投資

どうも部員Xです。

9/30期限のマクドナルドの株主優待を必死に消化してる私です・・・w

あと2セット消化しなければ・・・ということで、昨日交換してきました。月見バーガーにしようと思ったんですが・・・もうカロリー重視・コスパ重視でアレやっちゃいました、アレ。

 

夜マックの倍グラン・クラブハウス、やっちゃいましたw

店員さんにあだ名付けられてそうだなぁ・・・株主優待オジサン、もしくはドケチ野郎、欲しがり野郎、クソ野郎・・・みたいなw

 

ってことで、今回はマクドナルドの株主優待、夜マックで倍グラン・クラブハウスを食ったという話をします。

 

マクドナルドの株価とかを一応チェック!9/25終値

さて毎度のことながら、株価チェックしますか。

マクドナルド株価20200925

 

6月くらいは過去最高値を叩きだしてたんですが、最近は暴落前株価あたりに落ち着いてきましたね。ぶっちゃけ、あまり株価には注目してないってのが正直なところです。配当低いし、株主優待のために保有してるってハッキリ言えます。

現状の株価の情報はこんな感じですかね。

 

株主優待関係の記事は以下です。

【株主優待株】保有している個別株について【2016年分その2】【アホールド】
今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 今回は2016年その2です。ミニストップ、進和、シダックスです。
【株主優待株】保有している個別株について【2016年分その1】【アホールド】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 今回は2016年その1です。 今回はキーコーヒー(2594)ダイオーズ(4653)ローランドDG(6789)
【株主優待株】保有している個別株について【2014年分その2】【自然と分散?】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。2014年分その2です。 基本的な投資の方針は下記記事に書いてますが、正直、なんの分析とか評価をせずに株主優待目当てで適当に買った感じです。
【株主優待株】保有している個別株について【2014年分その1】【自然と分散?】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 基本的な投資の方針は下記記事に書いてますが、正直、なんの分析とか評価をせずに株主優待目当てで適当に買った感じです。
【配当金+優待品】株主優待株の利回りを計算する202001
どうも部員Xです。今回は私の保有する個別株の株主優待を含めた実質利回りを計算してみました。結果は税引前で3.08%でした。

 

今回は夜マックの倍グラン・クラブハウス

今回はマクドナルドのバーガー単品最高単価である、ある意味究極の株主優待交換可能品である、倍グラン・クラブハウスにしました。

・・・・

タダで食えるからってそういう注文するんだ・・・

 

ルール内で一番コスパの良いものを頼んで何が悪い!!!

羞恥心を捨てるのが大事なのだ!!

 

・・・これが人間なんですよ、ええ( ー`дー´)キリッ

ドケチで何が悪い( ー`дー´)キリッ

 

倍グラン クラブハウス

画像引用:https://www.mcdonalds.co.jp/products/4630/

 

カロリーとかは後に書きます!!

 

実際の画像は↓

倍グラン クラブハウス1

倍グラン クラブハウス2

 

飲み物はこういう時じゃないと飲めないオレンジジュースLサイズ、サイドはポテトLサイズ!

カロリーやばい高そうw

味は毎度のことながら、ただただ美味い。それだけ。

 

倍グランクラブハウス+ポテトL+オレンジJ Lのカロリーを確認!!

さて、カロリー確認しますかね・・・。

倍グラン クラブハウス2

単品で693kcalです!!

ちなみに、倍ビッグマックは724kcal、倍てりやきチキンフィレオは768kcalと倍グランを上回ってますが、値段は100円以上倍グランの方が高いです。

 

ポテトLは517kcal

オレンジジュースLは189kcal

 

トータルすると、1,399kcalです!!!!w

 

↓マクドナルドのHPで栄養バランスをチェックできる機能があるので、使ってみました。

倍グラン クラブハウス3

 

成人男性の1日の摂取カロリーの目安が2200kcalくらいですから、それの半分以上を1食で満たすということですね。うーん食べすぎはダメですねw

食塩相当量もそれなりに多いですねぇ。まぁ美味い正義です( ー`дー´)キリッジャンクフードは美味い。

 

さて、あと1セットはどうしますかね・・・。

9/30までに食べなければ・・・。

 

ってことで

今回は以上です。

 

ではまた。

 

 

--------------------以下広告--------------------

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

常備している水です。防災用としても!

節約の基本は健康から!!私の歯磨き粉のオススメは高いけどクリーンデンタルです

クリーンデンタル+リステリンの組み合わせでここ最近虫歯なし!!(事実)

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント