【ベーコンラバーズ】マクドナルドの株主優待使ってきた20200724

【ベーコンラバーズ】マクドナルドの株主優待使ってきた20200724投資

どうも部員Xです。

マクドナルドの株主優待券を使ってきましたのでまたまた報告したいと思います。ネタがないのでお許しください。

 

半年に6セット交換できる優待券が来ますので、月1くらいで食べる計算です。私はジャンクフード大好きですので(殆ど食べないですけど、好き)、正直、大好きですマクドナルド。

今回はいまプロモーションしているベーコンラバーズを食べました。

マクドナルドの株主優待の説明も毎度のことながら入れておきます。

 

※ちなみに一ヶ月前くらいに1度食べてるんですが、写真撮り忘れました。てりやきチキンフィレオの夜マックパティ倍という、よりカロリーを高める食べ方をしました。

 

前回の記事ではサムライマックを食べました。これ、美味しかったので、またやってほしいですね。

【サムライマック!!】マクドナルドの株主優待使ってきた20200410
どうも部員Xです。マクドナルドの株主優待券でサムライマックの「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」を食べてきましたので、報告します!

 

マクドナルドの株価とかを一応チェック!7/22終値

マクドナルドは今回のショックでもあまり株価が落ちてない(落ちたけど、回復している)ですし、情報発信も早いので、結構信頼してます。

新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みとお知らせ | マクドナルド公式

 

他の外食が軒並み今回の新型コロナウイルスショックが株価を落とし、業績もかなり怪しい中、はっきり言って大手外食会社のなかでは一人勝ちしてますね(日本マクドナルドホールディングスは)。

 

マクドナルド株価2

というか、過去の株価と比べても最高値近辺ですね、ここ最近の株価は。やっぱドライブスルーあるし、全品持ち帰りできるし、強みがあったのは大きいですね。

 

ちなみに、本家アメリカのマクドナルドの株価も載せておきます。

マクドナルド株価1

こっちはコロナショックでガツンと株価を落としました。暴落前の株価は過去最高値圏でした。でも、すでにかなり戻ってきてますね。アメリカでもマクドナルドは強かったのかな?

 

株主優待関係の記事は以下です。

【株主優待株】保有している個別株について【2016年分その2】【アホールド】
今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 今回は2016年その2です。ミニストップ、進和、シダックスです。
【株主優待株】保有している個別株について【2016年分その1】【アホールド】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 今回は2016年その1です。 今回はキーコーヒー(2594)ダイオーズ(4653)ローランドDG(6789)
【株主優待株】保有している個別株について【2014年分その2】【自然と分散?】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。2014年分その2です。 基本的な投資の方針は下記記事に書いてますが、正直、なんの分析とか評価をせずに株主優待目当てで適当に買った感じです。
【株主優待株】保有している個別株について【2014年分その1】【自然と分散?】
どうも部員Xです。 投資の話です。 今時点(2019.9)で保有している個別株の紹介をしていこうかと思います。 基本的な投資の方針は下記記事に書いてますが、正直、なんの分析とか評価をせずに株主優待目当てで適当に買った感じです。
【配当金+優待品】株主優待株の利回りを計算する202001
どうも部員Xです。今回は私の保有する個別株の株主優待を含めた実質利回りを計算してみました。結果は税引前で3.08%でした。

 

今回はベーコンラバーズを食べました。

今回は今のプロモーション商品である、ベーコンラバーズを食べました。

エラー | McDonald's Japan

ベーコンラバーズ

画像引用:日本マクドナルドHP

同時にプロモーションしている、カナダ代表のマイテビーフオリジナルとかなり迷ったんですが、カロリーがベーコンラバーズの方が高かったため、そっちにしましたw

エラー | McDonald's Japan

 

もち、サイドとドリンクはLサイズ!

ベーコンラバーズ3 ベーコンラバーズ2 ベーコンラバーズ1

 

バンズはたぶんクラブハウスのやつで、スチームしている模様。スチームはフィレオフィッシュとおんなじ感じで、しっとり柔らかくする調理方法です。

ソースはバーベキューソースです。昔あった、マックポークのソースに近い印象です。

あれ、チーズ入ってたんですね、食ってるとき気づかなかったw

ベーコンはたしかにボリュームありました。

 

まぁ、美味い。これしか言葉は出ませんw

 

栄養情報は下記です。

ベーコンラバーズ4

 

550kcalです。

ちなみにサムライマックは625kcalもありましたねw

 

当然のようにポテトL!ドリンクもL!!

 

ポテトのLサイズは・・・

517kcal!!

 

マックフライポテトLカロリー

 

飲み物のコカ・コーラゼロのLサイズは・・・と

0kcal!!!

 

 

 

え~合計すると

550kcal + 517kcal + 0kcal = 1,067kcal!!

 

・・・たまになら良いんです、たまになら!

 

ジャンクフードは月一回くらい食ってもいいんです。そのために普段自炊して、野菜いっぱい食ってるんですからいいんです( ー`дー´)キリッ焼きそばで野菜いっぱい取ればいいです(しつこい)( ー`дー´)キリッ

 

9月末までにあと4セット食べなければ行けない( ー`дー´)キリッ

コロナ禍でしたので、消化ペースがかなり鈍化しております。そのため、期限である9月末までにあと4セット消化する必要があります。

もう8月ですので、あと2ヶ月で4セット、月に2回食べなければ・・・w

 

ってことで以上です。

今後も、ネタ不足だと思うので、プロモーション商品食べたら記事にしていこうと思います。

株主優待を否定的に見る人も多いかもしれませんが、私は好きですね!(といっても、もう日本の個別株には手を出さないつもりではいますけど)

 

ではまた。

 

--------------------以下広告--------------------

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

常備している水です。防災用としても!

節約の基本は健康から!!私の歯磨き粉のオススメは高いけどクリーンデンタルです

クリーンデンタル+リステリンの組み合わせでここ最近虫歯なし!!(事実)

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント