【2023年もありがとうございました】今年1年の簡単な総括とここ最近の株主優待

投資

どうも部員Xです。

今年も残り3日ですね!

昨日が御用納めでした。今週ずっと休んでる人もいましたが、ワタシは28日までがっつり仕事・・・(とかいって夕方時間休暇頂きましたがw)。

 

今年1年、毎度のことですがホントあっという間でしたね。念願の東京勤務だったというのもありますが、正直楽しい一年でした。ライジングサンロックフェスティバルにもいったし、焼肉たくさん行きましたしw

健康面では9月のSWあたりにコロナ?インフル?で1回だけ高熱が出て少し休みましたが、それ以外はもう健康そのものでした。やっぱ健康第一。まじで年を重ねると本当にそう思います。睡眠もですけど。

 

年収面では別記事書くと思いますが、給与年収は740マン円ほどで、去年より100マン円くらい上がりました。都市手当+残業代ですね。去年は残業マジでゼロでしたからw

 

投資関係の各種記事についても年末年始で別記事としてまとめますが、ざっくり言って1500マソくらい増えてます。相場良かったですからね。いや~でも投資続けてきてよかった~ってつくづく思いますよ。リアルにFIREも見えてきてます。新NISAという後押しありますしね(税・社保の増はありそうですけど・・・w)。来年も継続して頑張っていくと思います。

まぁ普通に働いて現ナマで貯金してるだけじゃ絶対に1500マソも増えないですからねサラリーマンじゃ。つまんないヤツではありますが、結果がでてるのでそういう声は全く気にならないです。というか、ワタシ的にはお金、けっこう使ってると思ってますしね・・・w

 

趣味であるapexは・・・ここ最近まったく上手くなってないというか、やっぱ残業と出張が去年より増えてますので、プレイ時間すごく減ってると思います。まぁそろそろまる2年やってるので、多少飽きてきた感はありますが・・・

しょーじき、敵が強くて萎えてるんです・・・w

カジュアルマッチをソロ野良(VCとか繋がずにソロプレイヤー同士がチームになること)でやってるんですが、敵がフルパ(3人共VC繋いでやってる人たち)だったり、ダブハン爪痕(めっちゃ強い人)クラスの人が普通にいてもう・・・無理。

たぶんなんですけど、ランクを回してた人たちがマスター行っちゃったとか、ダイアで良いやとなりカジュアルマッチに流れてきている気がします。Apexはやりたいけどもうランクはめんどい、だからカジュアルやるかぁ・・・みたいな。マッチに時間かかってもいいので、ソロはソロ同士でマッチングしてほしいなぁとワタシは思います。でもこれやるとフルパ組んでる人がマッチングしないんでしょうね。

まぁ無料ゲームです。文句いっても仕方ないので楽しむのみ。

 

 

ふう、まぁざっくり今年を総括するとこんな感じでしたね。来年も目標とか、やりたいことは別記事に書こうかなと。

今年1年ありがとうございました。

 

 

で、残りはここ最近(10月~12月くらい)の株主優待ネタでもやっていきますw

https://twitter.com/buinnx/status/1705339385854742655

マクドナルドの株主優待が最高ずぎるんだよなぁ・・・。

500株への買い増しを最近真剣に考えております・・・w

サイドメニューサラダかナゲットすれば健康上も問題ないでしょうシランケド!

 

味とコスパを考えて総合的にはビッグマック倍パティに最近落ち着いてます。ソースがうますぎる。

イオンファンタジーのお米も地味にありがたいです。あんまお米食べないんですが、最近炒飯に目覚めてるので、お米積極的に食べていきたいですね。

 

旨さで言ったら朝マックが世界一うまい食べ物と言っても過言ではないと思います。日々上手くなってると思う。

 

ソフトクリーム無料券。

飲み会の帰りの22時くらいにふらっと行って食べてます。別腹なんですよね、スイーツはw

 

進和は株主優待もさることながら、配当が最近よくて素晴らしい!!

お米もありがたい!

 

このモナカ型のスプーン・・・正直ソッコーで折れますw

 

家ではコーヒーを多飲するワタクシにとってキーコーヒーは神!!

ダイオーズが無くなったのが痛いですが・・・w

 

 

そして昨日食べたマクドナルドです。半年で18セットって、けっこう消化するの大変ですw

それなのに500株に買いまししたら・・・みたいなこと行っているオレガイル・・・サラダとナゲットにすればry

 

 

ということで今回の記事は以上です!!

 

ではまた!

 

--------------------以下広告--------------------

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

常備している水です。防災用としても!

節約の基本は健康から!!私の歯磨き粉のオススメは高いけどクリーンデンタルです

クリーンデンタル+リステリンの組み合わせでここ最近虫歯なし!!(事実)

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント