【2021年ふるさと納税】海南市からみかんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【2021年ふるさと納税】海南市からみかんがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 投資

どうも部員Xです。

今回はふるさと納税のお話でございます。

2021年になり、ふるさと納税がまたできるようになったので、先日開催されたの楽天お買い物マラソンの際に、さっそく2都市に行いました。基本的にワンストップ特例制度の範囲内でやってます(給与所得以外の所得が大きくなったら、確定申告したいとは思ってます)。

【2021新春】楽天お買い物マラソンをやってみた
どうも部員Xです。楽天のお買い物マラソンに割と真剣に取り組んでみましたので、報告してみます。誰も興味ないと思いますが、なにを買ったのかを晒していきますw

 

2都市は、都城市と海南市です。

都城市はふるさと納税やってる人で知らない人はいない、ふるさと納税界の巨人であります。私も何度も頼んでおります。一応、都城市は仕事で少しだけかかわったことがあるので、ゆかりはあります(それがどうしたって話ですがw)

海南市は返礼品でミカンが食べたくて、適当に良さそうなところを選んだ結果です。今回初めて申し込んでみました。

 

今回は海南市の返礼品であるミカンがさっそく届いたのでその報告です!

 

・・・てか、ふるさと納税で「この自治体に寄付したい!!」って気持ちでやってる人はいるのだろうか・・・?

返礼品でほしいものがあり、同等のもので迷ったときに初めて

・・・

どっちでもいいけど、

知ってる自治体にするか・・・

or

ゆかりのある自治体にするか・・・

みたい感じだと思うんですよね、みんな。むしろ、それでいいと思います。自分の出身地に!!とかやってる人はそれはそれでいいと思いますけど。

 

あ、あと昔にふるさと納税の節税効果を検証した記事も書いているので、こっちもよろしくお願いいたします。

【iDeCo・ふるさと納税】R02年 住民税額の決定通知書が来たので読み解いてみた【節税効果は?】
どうも部員Xです。先日、職場で「令和2年度 給与所得等に係る市民税・県民税 特別徴収税額の決定・変更通知書(納税義務者用)」(長い・・・w)が配布されたので、iDeCo・ふるさと納税の節税効果を検証するという目的で通知書の内容を紐解いてみたので、報告したいと思います。
スポンサーリンク

訳アリ・ミカン6.5kg!! サイズふぞろい!!

さっそく届いたミカンの画像ドーン!!

ふるさと納税海南市みかん2

ふるさと納税海南市みかん1

 

「訳あり」のわけは少しシミ(白い斑点は問題なし)のようなものがあったり、形が悪いものがあるってことですね。

 

食べてみたんですが、

3つぐらい無意識に貪るように食べた感想が上のツイート。

房の皮が薄いヤツがうまいんですが、まさしくソレ。甘さも十分。

これはミカンアナリスト(自称)も納得の味。来年も頼もう!!

 

スポンサーリンク

終わりに

ふるさと納税はホント数少ない、独身男性が公的にお得になる制度であります。しかも、NISAやiDeCoなどと違い、損することがほぼないない節税制度です。なので、使わないの100%損!!と私は思います。

しかも、楽天ふるさと納税を使える!!楽天ポイント(゚д゚)ウマー

これは絶対に(確定系)でやったほうがいい仕組みです。所得制限も実質的にないですしね。私は違いますけど、金持ちも使える節税手段なので、金持ちがより金持ちになる制度とも言えます。正直、やらなきゃバカ。言い過ぎだとは思いませんw

問題があるとしたら、返礼品を食いすぎること(私は食品しか頼まないのでw)による健康被害でしょうかねwみかんは危険です、甘いですw

 

ということで今回は以上です。

ではまた。

 

--------------------以下広告--------------------

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

↓↓普段飲んでいる水は水道水ですが、外に出る時は買いだめしたクリスタルガイザー飲んでます。防災備蓄としてもオススメ。

クリスタルガイザー 水(500mL*48本入)【rdkai_04】【クリスタルガイザー(Crystal Geyser)】[水 ミネラルウォーター 500ml 48本入]【送料無料(北海道、沖縄を除く)】
created by Rinker

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント