【2022年6月】VYMの分配金も入金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【2022年6月】VYMの分配金も入金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!投資

どうも部員Xです!!

先日にSPYDの分配金入金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!という記事を書きましたが、続けてVYMの6月期分配金が入金されていたので、その報告をしたいと思います。定期記事であります。

 

なおいつも通り、細かい話(増配率とか、なんで増配したか、とか)は他のブロガーやYouTuberさんに任せたいと思います( ー`дー´)キリッ

 

私記事では入金した結果とかを淡々と報告してきたいと思います。金が金を生む様子を見てもらうスタンス( ー`дー´)キリッ

 

 

結論から言うと

2022年6月のVYMの分配金入金は

 

6,000円ちょっとでした。

 

不労所得、本当にいいですなぁ・・・。

 

 

 一応 ここ最近のVYMの株価とか分配金履歴とか

一応、チャートとか分配金履歴を尺稼ぎ的に・・・最低限のマナーかなと・・w

 

ここ1年のちょっと株価が下落してますね。まぁ5年10年でみれば全然高値圏ですが。

 

分配金履歴はこんな感じ↓

 

 

VYMって本当に素晴らしいETFですねぇ・・・。

株価も配当も右肩上がり・・・。そして経費率も激低い。控えめに言って神。

 

当然、みんなそれを知っているので常に「今は株価高いなぁ・・・」って感じるわけです。人気があるから、みんな買うので、株価が高くなるんですね。

で、スケベ心で安く買いたいなぁ・・・って考えるとけっきょく株価上がっていっちゃって・・・チャンスロスになりますよ・・・とw

なので、VYMみたいなETFは「常に買い時」なので、VOOなどと同じように定期積立に向いている高配当ETFですよね。SPYDより安定感がすごいし、値上がり益も狙えますからね。

 

SPYDやQYLDよりVYMを核にした分配金をベースにしたサイドFireがかなり安定感ありそうな感じします。私は逆にSPYDメインですけど。

 

愚直にVYMをドルコスト平均法で年間100万円を20年くらい続けられれば・・・もう上がりは見えていますね・・・投資止めて全額使うフェーズに入っても十分生活できそう。まぁ、そう簡単なことではないですけど。

 

おわりに 積み立てるより取り崩しが難しい⇒高配当株投資はあり!!?

自分はなんども書いてますがエリクサー症候群気味ですので、積み立てた投資信託の取り崩しフェーズがけっこう不安なんですよね。定期取り崩し機能はあるんですが、やっぱ暴落局面とか不安になるでしょうし。

なので、ベースの生活費を高配当ETFで確保しつつ、必要なときにキャピタルゲイン資産(私の場合は先進国株のインデックス投資信託)を取り崩しするという生活が安定しそうな気がします。

あと、為替が気になりますね、やっぱ。

ドル資産をもち、直接ドルで買い物をした方がいい時代・・・けっこうすぐそこに来ていると思ってます。なので、アメリカ市場の高配当ETFで定期的にドルで収入を得るのはいい選択肢だと思うんですよね。

 

とにかく、投資を始める。そして投資を続ける。

外貨ってきくとアレルギーある人いるかも知れませんが、日本円だけより多少はドルを持っていたほうがいいでしょうね。

 

ほんと、これはやってほしいですね。んでNISA、iDeCoで投資、ふるさと納税で節税すればOK。

 

 

ということで今回は以上です!!

不労所得(゚д゚)ウマー

 

ではまた。

 

--------------------以下広告--------------------

常備している水です。防災用としても!

節約の基本は健康から!!私の歯磨き粉のオススメは高いけどクリーンデンタルです

クリーンデンタル+リステリンの組み合わせでここ最近虫歯なし!!(事実)

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント