【高配当が底堅い?】JEPIとQYLDの分配金報告!【2023年03月分】

投資

どうも部員Xです!!

引越の準備&年度末でそこそこ忙しいですが、なんとか元気にやってます。

引越・・・出ていく金が多くて正直、したくないな(東京へ転勤はしたいw)~

 

 

さて今回はJEPIとQYLDの分配金2月分が入金されていたので、その報告を行いたいと思います!

分けようかと思ったんですが、めんどくさい(ネタ不足のくせに)のでまとめて今後はやっていこうと思います。

なんかよくわかってないですが、株価落ちてますね。アメリカの銀行が破綻したやらなんやらで。

 

つみたてNISA売却しました!

みたいなツイートをちょいちょい見ましたが・・・うーん、個人の選択なので別に良いとは思うんですけど、インデックスファンドへの長期投資がつみたてNISAなのに・・・売却しちゃうのはもったいないような気が私はします。

気絶して積立投資するのって、けっこう難しいことなんですかね。私もマイナスになったこと結構ありますが、ず~っとバイ・アンド・ホールドです。10年20年を見据えて・・・と。

 

そもそも、投資に回したお金を・・・

 

いやまぁいいか、個人の金の使い方に口を出すのは野暮ですもんね。私は私の投資方針で着々と投資を続けるのみ・・・。

 

【巷で話題の高配当ETF】JEPIの分配金報告!【2023年02月分】
どうも部員Xです!!JEPIの分配金が初めて入金されましたので!その報告です!!2023年02月分!!

 

 

さてと・・・今回の記事の

さっそく結論からですが・・・

 

今回2023年3月分のQYLD&JEPIの分配金(税引き後)は

約154ドル(約20,900円)でした。

 

不労所得(゚д゚)ウマー

「ドルで貰える」ってのがアメリカ高配当株の良いところですよね。私は長期的には円安だと思ってるので。

 

 

高配当(高分配)系はいまのヨコヨコ(暴落するかも??みたいな空気感)相場では日本アメリカ問わずに強いですね。やっぱ、成熟産業が多いので安定してるんでしょうね。

ほんと、心の支えは不労所得・・・w

私が健康で、メンタルを維持できているのは不労所得のおかげです・・・w

 

一応 詳細な分配金報告

では一応、今回の分配金の詳細(といいつつ端折ってますが)を・・・

 

NISA口座なので国内は非課税(゚∀゚)!!(・∀・)イイネ!!

外国税額控除であとからもうちょっと取り返せますしね!

R4は4万円くらい返ってきた!!↓

 

【R04年度分】確定申告で還付金の入金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

【R04年度分】確定申告で還付金の入金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どうも部員X@引越準備中です!R4分の還付金キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(確定申告した結果)約4万円です!一月分の食費だ~~!!マジ、サラリーマンこそ確定申告です( ー`дー´)キリッ

 

 

基本、高配当系永久保有予定!!

3月後半にはSPYDの分配金も入ってくるので、楽しみですね。

 

で、2023年の配当・分配金の合計は・・・

だいたい55000円くらい。

順調順調。

 

おわりに 金の卵を生む鶏を飼い続ける~

今年の私のテーマは

消費・浪費を楽しむ!!

 

※転勤無いと思ってたので、意図しない出費が増える・・・w

「違う、そうじゃない」

 

東京転勤で、なにか楽しいことにお金を使えればいいなぁ・・・。いちおう、数少ない友達もいるので・・・w

 

 

ということで今回は以上です。

毎月報告してきます!!

 

 

ではまた!

 

--------------------以下広告--------------------

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

常備している水です。防災用としても!

節約の基本は健康から!!私の歯磨き粉のオススメは高いけどクリーンデンタルです

クリーンデンタル+リステリンの組み合わせでここ最近虫歯なし!!(事実)

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント