【MCD株主優待22年5月】おなじみ!朝マック ビッグブレックファストDLX!!

朝マック株主優待ビッグブレックファーストデラックス投資

どうも部員Xです。

大阪に引越して2回目のマクドナルド株主優待!月に1回のペースを守っていきたいと思います。

 

今回は!!おなじみの朝マック・ブレックファストデラックス!!

を食べました。

エラー | McDonald's Japan

 

チェーン店なので全国どこでも味は変わらないんですが、アッセンブルとかも見ていこうと思います。近くのマクドナルドはチャリで3分くらい(信号引っかからなければ)のところにあり、駅チカなので朝6時からオープンしてました。

さすが大都市大阪(の近く)、朝から結構賑わってましたね。

 

私、マクドナルドの株主優待で朝マック食うことに関しては・・・google検索トップに来るレベルで大好きです。ホント、美味しいので。

朝マック株主優待では日本のトップランナーであると自負しております( ー`дー´)キリッ

 

2022年02月19時点で「朝マック 株主優待」で検索するとトップに来ます( ー`дー´)キリッ

2022年05月15日時点で「朝マック 株主優待」で検索すると3番めでした・・・コンテンツの中身がダメダメだから下がってくんでしょうねぇ・・・w

 

 

にしても

朝マックしか勝たん。

↑これ言いたいだけ

 

んで今回の画像&ツイートはコレ↓

 

大阪のこのお店、アッセンブル超キレイなんです。ここまできれいにソーセージパティの上にスクランブルエッグを載せられますか、と。

ちなみになぜかわからないですけど、今までに比べたらけっこう待たされたんですよね。そこまで混んでたわけではないのですが。たまたまアッセンブラーがスキルの高い人だったのかもしれませんがお見事。だいたいパンケーキが大幅にずれてたりしますから。

 

↓他マクドナルド株主優待関係の最近の記事

【マクドナルド株主優待22年4月】復活キタ(゚∀゚)!! サムライマックトリプル!
どうも部員Xです。今回は期間限定復活したに炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ!!をマクドナルド株主優待券で食べましたので、それの報告記事になります。タダ飯(゚д゚)ウマー資本主義社会の仕組みに素直に順張り!!

 

 

 

※高須幹弥先生も絶賛している朝マック

いやマジで、マフィンの旨さとか、株主として自慢できる旨さですよ。

 

 

※豆知識 株主優待はモバイルオーダー使えません。

※余談 10:30からじゃないと通常メニュー買えないって知らない人がけっこういますね。朝マックやってる店(ドラスルある店とか)はチェンジオーバー(朝メニューと通常メニュー)があるので、ハンバーガーを早い時間に買いたい人は、行く店の営業時間を調べたほうが良いですね。朝マック食ったあとにマックシェイク飲みたい人は、10時28分に朝マック注文会計して、10時30分になったら別会計でマックシェイクを頼めばOKですw ギリギリに行き過ぎると迷惑なのでやめましょうw

 

 

おなじみ!朝マックのカロリーチェック!!

さっそくカロリーチェックやっていきます!

ちなみにブレックファーストデラックス以外にもソーセージマフィンとか実は買ってます!一気には食べてないですけどw

マクドナルド株主優待20210613⑤

ビッグブレックファストデラックス+オレンジジュースL(ほぼ毎回コレ)で

1164kcalですね。

 

成人男性の1日のカロリー摂取量の目安が2700kcalですから・・・半分いかないのでヨシっ!!!(根拠なし)

 

※余談

上でも書きましたが、裏技でもなんでも無いのですが、10:28に朝マックを頼んで、10:30にドリンクをマックシェイクにすると・・・かなりカロリー盛れるんですが・・・お店にとってはメンドイ客なので、10:25に朝マック頼んで、10:30以降にマックシェイク頼むのがマナーとして( ̄ー ̄)bグッ!ですね。カロリー盛りたい方には、ですけどw

 

にしても、ホント幸せですなぁウマいものを食べるのって。

しかもタダで。

 

 

ホント毎回食べるたびに、300株保有しようかなぁ~と思うんですが、半期(6ヶ月)ごとに3冊(6×3=18セット)消化する・・・つきあたり単純に3回か。なんか行けそうな気がする(会社の帰りに買って帰れるし)。真面目に考えますかねぇ。

 

今の株価は5000円(ここ最近ずっとヨコヨコ)くらいなので、200株追加だと(今100株持ってますので)100万円くらいですか。私、昔に3000円代(2000円代だったかも)に買っているので、どうも高い気がしてしまって。極端に下がることも無いと思うんですけどね。あと別の平均単価で考えれば全然問題ないし。

夏のボーナスで購入をガチ検討しますか。30年規模で保有すると思うので、長期的に見てヨコヨコでもまぁ別に問題ないかな~。

 

それと、

毎回言ってますが、デフレの日本ではインフレに強い資産を持つことがいかに大切かが、株主優待とか配当金を受け取るとすごくわかりますよね。給料が全然伸びないなか、実質キャッシュフローが増えるわけですから。海外資産を増やし(配当株だとキャッシュフローも)、デフレの日本でゆるーく生活する。これが今後のトレンド(というか、賢い生き方)になると思うんですよね。

最近(2021年11月~)の円安傾向や、エネルギー価格が上がっているのを見ると、ホント、日本円だけでもってると今後ジリ貧になっていきそうな気がすごくします。目標はインフレ!でも実質的にデフレ政策をとっている日本ですからね。デフレ日本で生活していくことを念頭に入れて資産形成していくのが良いと思います。

高配当系や株主優待株がベストな投資とは思わないです。でも、楽しいし、生活に彩りが出るので私はオススメしたいですね。ブログのネタにもなるし。

おわりに 頑張って今期分使い切るぞ!

マクドナルドの株主優待は

朝マック、てりやきチキンフィレオ倍パティ(ナンバーワンカロリー)を主軸に今後も株主優待を消化していこうと思います。期間限定メニューもいいんですが、カロリーで見劣りすることがあるので、やっぱてりやきチキンフィレオですねw

 

にしても何度でもイイます( ー`дー´)キリッ

朝マック、ウマい。

 

私の清貧舌は、何食ってもウマいように調教されておりますが、朝マックという、「庶民がウマいと感じるよう究極的に研究開発改善改良された結果の食べ物」が美味くないわけないじゃないですか。

 

私、マクドナルドが美味いっていつまでも言える価値観を今後も大切にしていきます。そりゃ、高くてウマいものはたくさんありますけど、マクドナルドもウマい。バリューでいったらマクドナルドはめっちゃ高い!と私は思います。

幸せのハードルが低いことって馬鹿にされるかもしれませんが、むしろ逆。幸せを沢山味合えるって考えれば絶対、幸せのハードル低いほうがイイんです。笑いのハードルと同じ。たくさん笑える人って幸せ。

 

ということで、今回は以上です!!

 

ではまた。

 

--------------------以下広告--------------------

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

常備している水です。防災用としても!

節約の基本は健康から!!私の歯磨き粉のオススメは高いけどクリーンデンタルです

クリーンデンタル+リステリンの組み合わせでここ最近虫歯なし!!(事実)

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント