【駄文】2024年も1/4が終了~早すぎるそして資産評価額の伸び!

投資

どうも部員Xです!

【悲報】2024年、早くも1/4が終了したとのこと・・・w

 

いや~ホント最近1年があっという間に過ぎていきますねぇ。まぁ日々生きていくことに精一杯なのでそう感じるんでしょうね。FIRE生活してる人とか、どんな感じの時間の流れなんだろう、すごく気になりますね。単純に考えて仕事する時間がほぼなくなり、自由時間が圧倒的に増えるわけですが時間軸の流れ方ってどんな感じなんでしょうね。

FIREしてる状態って、好きなことを永遠にやってもやらなくても( ・∀・)イイ!!というすごい状況になるんですが、やることがなくなる・・・みたいな状況にもなりそうでそうなったときの時間軸の流れ方、気になりますね!

 

明日からR6年度(2024年度)が始まりますね。さ~どんな1年になりますかね。健康第一ムーブで行くのは間違いないんですが、残業はちょっと増えるかもしれませんね。てか、未だ身体が元気なうちに凄く残業して年収1000マソとか狙ってみるのもありかも・・・とか思ったりw

残業は悪!ノー残業主義者!と公言しているワタシですが・・・どうしようかなぁ・・。ぶっちゃけJTCなんで生活残業してる人いっぱいいるし、「無駄」に残業しまくって自分の時間を金に変換することが可能なんですよね。悲しいけど、生産性という概念がまったくないです。でも稼ごうと思えば稼げると思うw

 

投資の方は新NISAを2024年度も継続です。こっちの1年の始まりは1月ですから、なんも変わらないですけど。コツコツやっていくだけであります。

新社会人の方も、1000円でも5000円でもいいのでネット証券口座を作って積立投資をしてみてほしいですね。まぁ入金力はゆっくり上がっていくので長い目で投資を続けていってほしいですね。新社会人の方に投資以外にもいろいろとアドバイスしたいところですけど、もう老害に片足突っ込んでいるので辞めておきますw(ハラスメントに怯えてますから)

 

 

さて前置きはこれくらいにして(この記事、ほぼ前置きで終わりますw)

今日はここ1年とここ3ヶ月(2024年の3ヶ月)の資産増加額を確認するってことをします。めっちゃ増えてて、働く気力がなくなるほど増えてますw

 

ドン!!↓

ここ1年の資産増加額:約2300マソ

ここ3ヶ月の資産増加額:約900マソ

 

ワタシの時間を多量に投入して得られる年収分以上が3ヶ月で増えてます・・・w

働く気がゼロになるとは言いませんけど・・・言いませんけど!!

不労で資産がここまで上がるとですねぇ、やる気はなくなりますよね少なくとも・¥・!!w

 

※もともとやる気がないだろうというツッコミはなしでお願いします

 

たまたま今、株価が上がってるからこういう状況になっている、ということは重々承知なんですが・・・ヒャッハー!!!って感じてしまうのもまた人間として当たり前の感情なので、今を楽しんで行こうと思います。

暴落局面がいつくるかだなぁ・・・。こればっかりは読めない。読むだけ無駄。なので市場にとどまって受け入れるのみ。市場にとどまることって、リスクももちろんあるんですけど、稲妻(短期間での上昇局面)を捉えるには市場にいる必要があるのです。暴落も受け入れる覚悟で。まぁ過去をみれば長期的に右肩上がりです。自分の経験ではなく、過去の歴史を信じましょう。

 

 

ということで今回の記事は以上です。

ありがとうございました。

 

--------------------以下広告--------------------

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

常備している水です。防災用としても!

節約の基本は健康から!!私の歯磨き粉のオススメは高いけどクリーンデンタルです

クリーンデンタル+リステリンの組み合わせでここ最近虫歯なし!!(事実)

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント