【2023まとめシリーズ⑥】総資産の増減まとめ

投資

どうも!部員Xです!

今回は2023まとめシリーズ第6弾ということで、総資産の増減まとめをやっていきたいと思います。

 

サラリーマン投資家界隈のみなさんはご存知かと思いますが、2023年はかなり好調でした。アメリカ株が好調=私の総資産が増える・・・簡単な図式ですw

こういう、上げ相場でしっかり利益を出す為に必要なこと・・・これも当たり前のことですが、「市場に居る」(投資資金をリスク資産に入れて、運用し続けること)がホント大事なんです。凡人は積立投資をし続けて、上げも下げも受け入れて市場にとどまり続けること。これなんですねぇ。

安く買って高く売る・・・が理想的なんですが、凡人はそんなタイミング投機できませんので。コツコツ愚直に積立投資をするのみ( ー`дー´)キリッ でも、これが難しいって話をよく聞きます。

たしかに難しいかも、と最近ちょっと思ってます。「自分ができたこと、できること」は他人ができることではないのだな、と。なので、自分ができることを他人に押し付けたり(投資しろ!とかアドバイスするとかね)してはいけませんね(戒め)。

 

 

さて本題にいきましょうか~

2023年の総資産(流動資産+年金系)の増減は・・・

※2023/1/9~2024/1/9の1年間

 

7,519-5,987ですので・・・

1530万円増加しました!!

 

えっぐい増加額ですね・・・w

私の年収は750マソくらいなんですが、それの倍ですよ。

投資ってすごいですねホント。まぁもちろん、入金額もそれなりに入れているわけですが。

 

2023年の投資総額は480万円とかだったので、純粋に運用で増えたのが1000万円くらいだと思います。利益確定しているわけではないので、あくまでも評価額上の話ですけどね。やっぱ長年継続してそもそもの資産がけっこうあるので、それを雪だるま式に一回転させるだけで複利効果がゴッソリついてくるんですよね。ホント、入金ゲーですよ、コレ。

 

上にも書きましたが、2023年の入金額は480マソなわけです。

【2023まとめシリーズ④】2023年の投資総額について【約480マソ】
どうも部員Xです!!2023年が終わり2024年が始まりましたね!年変わりということで2023年の投資関係のまとめ記事やっていきたいと思います!!第4弾は投資総額まとめです!2023年は約480万円でした!!

 

この金額を入金するためには

・日々できる範囲での倹約節約ドケチを行う

・ふるさと納税や簡単なポイ活を行う

・自炊する

・健康を保つ

・・・他色々の積み重ねなんですよね。

 

あと、平均年収+αくらいの勤め先に所属すること、副業できる人はやってみるとか、まぁやっぱ入金ゲーで勝利するためにはそれなりの努力は必要になるってことだと思います。

 

消費・浪費も大事。でも投資も大事。健康はもっと大事。そんな価値観で日々生きていきます・・・w

 

 

ということで今回は以上です!!

凡人でも積立投資続ければ30代後半で総資産7500マソまでいけるぞ!と言っていきたいですね。まぁつまらない投資方法なので、ブログのネタは無いんですけどねw

 

ではまた~

--------------------以下広告--------------------

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

常備している水です。防災用としても!

節約の基本は健康から!!私の歯磨き粉のオススメは高いけどクリーンデンタルです

クリーンデンタル+リステリンの組み合わせでここ最近虫歯なし!!(事実)

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント