【2023まとめシリーズ⑤】楽天カードの支出まとめ【207万円】

【2023まとめシリーズ⑤】楽天カードの支出まとめ【207万円】投資

どうも!部員Xです!

今回は2023まとめシリーズ第5弾ということで、今年は楽天カードまとめをやっていきたいと思います。

まぁ、明細の金額をまとめるだけなんですけどねw

 

楽天経済圏も相次ぐ改悪で最近はかなり微妙になってる感ありますが、それでもまだ他に比べると・・・的な経済圏であります。その核となるのが楽天カードですね。

 

ん・・・なんかこの消去法で楽天経済圏を選択する感覚・・・なにかに似ている気が・・・

 

あ、消去法で自民党に投票してしまうアレだ・・・w

あんま政治的なことは記事にしたくはないんですが、、、外交安全保障などを考慮すると消去法で自民党・・・このマインドってけっこう、投資家界隈であるあるだと思うんですよね。増税や社保増などクソみたいな話は多いんですけど、それでも・・・って感じ。

 

ちょっと話脱線しましたが、今回は楽天カードのまとめです。

生活のほぼ全てをまとめてるので、家計簿に載せない支出も含めた自分の口座からのキャッシュアウト全部って感じですね。「生活費」ではなく、キャッシュアウトする金額って言う意味です。

※会社の出張旅費建て替えとか、楽天キャッシュの自動入金とかそういうのも含めた金額ってことであります。

 

先日、2023年の生活費まとめ記事を書いたんですが、その金額は約200万円でした。楽天カードの支出はどれくらいでしょうかね~。

 

2023年の楽天カード支出総額は・・・

ではさっそく結果から!!

 

2023年の楽天カードの支出総額は・・・

2,075,482円

でした!!

 

生活費より多いやんけ!!w

いや~そこそこ使っているとは思ってたんですけど、200万円超えてるとは思ってなかったです。いやだってキャッシュ、増えてるんですよね、口座内の。投資も500万円近くしてるのに。

 

【2023まとめシリーズ④】2023年の投資総額について【約480マソ】
どうも部員Xです!!2023年が終わり2024年が始まりましたね!年変わりということで2023年の投資関係のまとめ記事やっていきたいと思います!!第4弾は投資総額まとめです!2023年は約480万円でした!!
【2023まとめシリーズ③】2023年の生活費について【198万円で生活】
どうも部員Xです!!2023年が終わり2024年が始まりましたね!年変わりということで2023年の投資関係のまとめ記事やっていきたいと思います!!第3弾は生活費まとめです!2023年は198万円でした!!

 

月ごとの支払い金額まとめはこれ↓

 

※これには楽天証券のクレカ投資50000円が含まれてます。

 

うーん、実質的な支出を把握する必要がある・・・?いやでも面倒といえば面倒ですし、マネーフォワードMEと連携して管理できてるのでとくに明細見る必要はないか・・・w

 

いまちょっと考えていることの1つが、楽天カードから三井住友カード系にのりかえるという話です。こっちのほうがポイント還元率が高いんですよね~でも切り替えるほどでも無いというか。

年間100万円使ったらその後の年会費無料!とかあるんですが、どうも切替に億劫・・・。

クレカ投資の上限が10万円になるって噂もあるので、それが実施されたら乗り換えようかなぁ~。ちなみにいまはノーマルの三井住友カードでクレカ投資してます。

 

とりあえずまだ楽天カード使っていくかなぁ~~。なんだかんだ投資家界隈標準装備、みたいなとこありますもんね。

 

 

ということで以上です!!

 

ではまた。

 

--------------------以下広告--------------------

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

常備している水です。防災用としても!

節約の基本は健康から!!私の歯磨き粉のオススメは高いけどクリーンデンタルです

クリーンデンタル+リステリンの組み合わせでここ最近虫歯なし!!(事実)

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント