【MCD株主優待22年10月】ビッグブレックファストDLX!!【やっぱこれなんよ】

朝マックしか勝たん!!投資

どうも部員Xです。

マクドナルド株主優待報告!!

 

今回は朝マック・ブレックファストデラックス!!

を食べました。やっぱこれなのよ・・・w

 

半年に1回は朝マック食べたくなる現象・・・あると思います!

大阪きて二回目の朝マックです。本音言うともっと食べたい・・・w

 

 

先日、マクドナルドの株を・・・

300株に買い増ししましたよ、ついに・・・!!

【速報!!】日本マクドナルドホールディングス株を300株に買い増し!!
どうも部員Xのです!! ついに・・・ついに日本マクドナルドホールディングスの株を買い増ししました!これにより保有株数が300株になるので、株主優待が年間36セット食べられるようになります!月に3回マクドナルドが食べられるぞ!! 

 

報告記事を連発するつもりは無いですが(半年で18回分食べられますからね・・・w)、季節商品はどんどんやっていこうと思います。ネタ無いですし。

 

私、マクドナルドの株主優待で朝マック食うことに関しては・・・google検索トップに来るレベルで大好きです。ホント、美味しいので。

朝マック株主優待では日本のトップランナーであると自負しております( ー`дー´)キリッ

 

2022年02月19時点で「朝マック 株主優待」で検索するとトップに来ます( ー`дー´)キリッ

2022年10月08日時点で「朝マック 株主優待」で検索すると4番めでした・・・うーん、まぁ別にいいか。

 

 

にしても・・・何度もいいますが・・・

 

朝マックしか勝たん。

 

 

 

んで今回の画像&ツイートはコレ↓

https://twitter.com/buinnx/status/1578519183414898689

 

朝マックでデラックスを頼むと・・・

「デラックスはいりま~~~す!!」って店内で報告されて少し恥ずかしいw

 

おそらくスクランブルエッグを作るのがめんどくさいからかな?と思います。

 

 

 

↓他マクドナルド株主優待関係の最近の記事

【マクドナルド株主優待22年4月】復活キタ(゚∀゚)!! サムライマックトリプル!
どうも部員Xです。今回は期間限定復活したに炙り醤油風 トリプル肉厚ビーフ!!をマクドナルド株主優待券で食べましたので、それの報告記事になります。タダ飯(゚д゚)ウマー資本主義社会の仕組みに素直に順張り!!

 

 

 

※高須幹弥先生も絶賛している朝マック

いやマジで、マフィンの旨さとか、株主として自慢できる旨さですよ。

 

 

※豆知識 株主優待はモバイルオーダー使えません。

※余談 10:30からじゃないと通常メニュー買えないって知らない人がけっこういますね。朝マックやってる店(ドラスルある店とか)はチェンジオーバー(朝メニューと通常メニュー)があるので、ハンバーガーを早い時間に買いたい人は、行く店の営業時間を調べたほうが良いですね。朝マック食ったあとにマックシェイク飲みたい人は、10時28分に朝マック注文会計して、10時30分になったら別会計でマックシェイクを頼めばOKですw ギリギリに行き過ぎると迷惑なのでやめましょうw

 

 

おなじみ!朝マックのカロリーチェック!!

完全コピペでカロリーを一応のせておきます。

 

マクドナルド株主優待20210613⑤

ビッグブレックファストデラックス+オレンジジュースL(ほぼ毎回コレ)で

1164kcalですね。

 

 

にしても、ホント幸せですなぁウマいものを食べるのって。

しかもタダで。

 

次の期(2023年4月)からは月に3回のペースで食べられますからね・・・最高すぎるだろう!!

月に3回位なら健康上の問題もないですからね(根拠はないw)。

 

 

 

(以下定型文)

毎回言ってますが、デフレの日本ではインフレに強い資産を持つことがいかに大切かが、株主優待とか配当金を受け取るとすごくわかりますよね。給料が全然伸びないなか、実質キャッシュフローが増えるわけですから。海外資産を増やし(配当株だとキャッシュフローも)、デフレの日本でゆるーく生活する。これが今後のトレンド(というか、賢い生き方)になると思うんですよね。

最近(2021年11月~)の円安傾向や、エネルギー価格が上がっているのを見ると、ホント、日本円だけでもってると今後ジリ貧になっていきそうな気がすごくします。目標はインフレ!でも実質的にデフレ政策をとっている日本ですからね。デフレ日本で生活していくことを念頭に入れて資産形成していくのが良いと思います。

高配当系や株主優待株がベストな投資とは思わないです。でも、楽しいし、生活に彩りが出るので私はオススメしたいですね。ブログのネタにもなるし。

 

おわりに

にしても何度でもイイます( ー`дー´)キリッ

 

朝マック、ウマい。ホントにウマい。

 

あと、マクドナルドのネタとしてコレ↓

 

このドリンク入れる袋がホント神。

ワンセットだとドリンクが安定しなくて、たまに溢れることあるんですが、この形だとマジで安定する。

こういうコストかけずに顧客満足度を上げる改善(カイゼン)を日々行ってる企業はやっぱ応援したいし、株主としても嬉しいですよね。安定企業ではあるけど、進化を忘れてるわけではない!!

考えた人にボーナスマジで出してほしいw

 

 

ということで、今回は以上です!!

 

 

 

ではまた。

 

--------------------以下広告--------------------

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

常備している水です。防災用としても!

節約の基本は健康から!!私の歯磨き粉のオススメは高いけどクリーンデンタルです

クリーンデンタル+リステリンの組み合わせでここ最近虫歯なし!!(事実)

↓↓私(部員X)のメイン証券会社はSBI証券!!米株ETFを日本から最安で買うにはSBI証券ですね。

--------------------ブログ村--------------------

ブログ村参加してます。クリックよろしくお願いいたします。

※クリックするとブログ村ランキングのリンクに飛ぶだけです。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ   にほんブログ村 環境ブログへにほんブログ村 にほんブログ村

コメント